バス運転士による、まったり安全運転ブログ

バス運転士への道のり ⓪はじめに

 みなさんこんにちは!

バス運転士のけんぞ~です(^^ゞ

 

ここでは、

バス運転士になるまでの道のりを

 つらつらと綴っていきたいと思います。

 

運転士という職業は、転職組が非常に多い

(ウチの会社には元気象予報士やら戦車乗りやら…濃い←)

それもそうで、

必要な大型2種免許が21歳以上、かつ免許取得から3年。

なので

  • 一般企業に勤めながら二種を取得して転職
  • 会社の“養成制度”を使って転職

が必然的に多いワケです。

 

養成制度を使うと、

一定期間働けば自動車学校での費用はタダになります!

但し、辞めてしまえば全額請求がきます。(当たり前!)

ちなみに私も、養成制度を使っての転職組です^^

 

転職~自動車学校~入社~教習~見習い

と独り立ちまで、

バス運転士への転職に興味のある方の

参考になれればこれ幸いと書いていきます!

 

①に続く・・・

busdriverkenzo.hatenablog.com

 

 

宜しければ↓をポチッとお願いいたします!

ブログランキング・にほんブログ村へ

ブログランキング・にほんブログ村へ PVアクセスランキング にほんブログ村