バス運転士による、まったり安全運転ブログ

春の訪れ…!~免々田川の河津桜~

こんにちは!

バス運転士のけんぞ~です(^^ゞ

 

閏年も越え(気付いてなかったクセに

早くも3月を迎えましたね(*^_^*)

毎年、花見の時期には花粉が酷くて

それどころじゃないのですが、

まだマシなこの季節に、

仕事にて河津桜を見にきました!

www.atsumirc.com

鼻が通っている花見なんて何年ぶりか・・・笑

 

場所はというと、

愛知県にあります渥美半島

田原市街を抜けて、保美寄りにあります!

買い物、昼食を終えてからのお尋ねでした!

 

バスを止め、書類を書いて、

お客様を追うように私もテクテク・・・

(待機時間は何をしてても良いんですよ(^_^)!)

f:id:BusDriverKenzo:20200303141701j:image

f:id:BusDriverKenzo:20200303141624j:image

 菜の花コントラストも良く、

なかなか楽しめました(^_^)b

(少し緑がかっているのが残念…!)

鯉のぼりは5月まで掛かっているそうです!

 

その後、

国道42号線まで下り、菜の花ガーデンに(*^_^*)

春が来たってコースですね!

 

特に花の名前が分ったり、

詳しいなんて事はないんです(^_^;)

ただ、

こうやって季節毎の景色に出会えるのは大好き。

この仕事ならではの良さだと思います(*^O^*)

(花を趣味にできたら、楽しさ倍増なんだろうなぁ〜!)

 

皆さんも花咲くこの季節、

是非ドライブに出かけてみては如何でしょうか!?(^^ゞ

花粉対策も忘れずに!笑

 

良ければこちらもポチッと宜しくお願いします!

ブログランキング・にほんブログ村へ

ブログランキング・にほんブログ村へ PVアクセスランキング にほんブログ村