バス運転士による、まったり安全運転ブログ

騒動の影響で、再び路線バス勤務!

おはようございます!

バス運転士のけんぞ~です(^^ゞ

常務間の休憩でございます! 

 

今日で、

最後にハンドルを握ってから1週間。

1週間運転をしてなかった運転士って・・・(^^;)

 

f:id:BusDriverKenzo:20200310093158j:image

 

そんな今日は路線バス乗務です!

とは言っても・・・

busdriverkenzo.hatenablog.com

この時みたいに“助っ人”人員では無いのです。

「ウチの営業所には仕事が全くないので、

毎日走っている路線バスで運転させてやってくれ・・・」

頼んで実現した助勤だそうで(T_T)

 

元々路線バス専属の運転士からすると、

「コロナでも路線は助かったと思ったのに、

貸切の運転士が来ると仕事量が減って給料にならない」

なんて意見も一部からは出ているそうです。

 

確かに仰るとおり!

ですが・・・・・・

普段はこちらもお助けで

慣れない路線バスを走っているのですから、

そこは助け合いでいきましょうよ!

そう思うんですけどねぇ(>_<)

(実際にそう言ってくれる方も居ます)

 

~仕事はというと!?~

某O駅~S大学まで一日で6往復。

1本目往復共には雨のラッシュに巻き込まれ

どちらも約15分の遅れで運行…!

(空もどんより、気分もどんより…)

気持ちばかりが焦っても仕方ないので、

「ダイヤの組み方がおかしいんだ!」

と割り切ってハンドルを握ります^_^;

 

遅延中はひたすら

「お急ぎの所ご迷惑お掛けいたしております」

の車内放送を繰り返し、

なんとかノークレームでここまで来ました笑

 

慣れない路線の乗務ですので、

最後まで気を引き締めて頑張ります( ̄^ ̄)ゞ

 

……さて、

皆さんの中にも、

コロナ騒動で仕事に影響がある方もいると思います。

でもそういう時こそ助け合いで、

なんとか乗り切りましょうね・・・!

 

良ければこちらもポチッと宜しくお願いします!

ブログランキング・にほんブログ村へ

ブログランキング・にほんブログ村へ PVアクセスランキング にほんブログ村