自宅待機なので・・・ ~私の愛車紹介~
おはようございます!
バス運転士のけんぞ~です(^^ゞ
ここ最近、
私の勤めている会社では相変わらず仕事が無く・・・
以前は日勤という形でバスの手入れを
やっていたのですが(↓記事参照)
先日より乗務以外は自宅待機となりました。
どうやら国からの助成金が下りるらしく、
自宅待機でも“基本給は保証”とのこと。
有り難い話なのですが、基本給って20も無い・・・
(↓バス運転士の給与体系にも触れています)
さてさて!
なので今回はバスでは無く、
私の愛車でも紹介致します(*^_^*)
(興味無い人多数だと思いますが)
このメーターを見て解る方はマニア!
ヒントはタコメーターを見て解るように
8.500回転まで回る高回転型エンジンです。
あとはチラッと見えるマツダのエンブレム・・・
!・・・・・・・正解は・・・・・・・?
全部パカー!
でした!(*^_^*)
これが初めてのマイカーです!
学生時代からマツダのデザインが好きで、
何よりロータリーエンジンに魅せられていた私。
親の忠告を無視して初ボーナスにて購入!
(運転士になるずっと前・・・)
・・・・・・納車2日目に派手に事故をして、
3ヶ月間板金に出し修理までしました!
(立ち直るのに1ヶ月はかかりました←)
又駐車場で運転席のガラスを割られ、
ナビを盗まれたりもして、その時も修理・・・!
オイルも3000kmに一度は換えていますし、
何よりハイオクでリッター6~8㌔程。
随分とお金は掛かりましたが、
その分愛着も非常に湧いております(・∀・)
何より高回転まで気持ちよく回る、
(騒音は嫌いなのでオール純正!笑)
- 4人乗ってもあまり窮屈なしの実用性。
- 丁度良い重さのハンドル。
- マルチリンクによる足回りの良さ。
- アクセルを煽った時のレスポンスの良さ・・・etc...
低速トルクが非常~に細いので、
低回転の安定性が抜群に悪いですが、
それを除いたら本当に良い車です・・・。
ずっとマツダしか乗りたくないんですが、
現行車のMTで丁度良い車が無いのが現実・・・
ロードスターは流石に実用性悪し(--;)
MAZDA3のセダンでMT出たら買うのになぁ・・・
以上!
愛車紹介でした!
皆さんは、
無茶をせず安全運転・無事故で
楽しく愛車でドライブしましょうね(o^^o)
良ければこちらもポチッと宜しくお願いします!