バス運転士による、まったり安全運転ブログ

久しぶりの泊まり仕業!~房総半島①~

皆さんこんばんは!

バス運転士のけんぞ~です(^^ゞ

 

さて、

今日はタイトル通り久しぶりの泊まり仕業

場所はというと……!

房総は白浜に来ております(*^_^*)

既にホテルはチェックイン・・・

f:id:BusDriverKenzo:20200327172458j:image

(思った以上にシンプルな部屋←)

 

これより温泉に行き、

その後は食事です!

海鮮が苦手な私、

バイキングなようで一安心・・・!笑

 

因みに今日の工程、

最初の立ち寄りはうみほたる

f:id:BusDriverKenzo:20200327142048j:image

(反対側を撮れば良かったと後悔…)

まさに東京湾に浮かぶ島

辺り一面がで、とても開放的な場所です(*^_^*)

何度来てもその景色に圧倒されます!

f:id:BusDriverKenzo:20200327144147j:image

色々と飲食店等も入っており、

全て見て回ると結構時間を使いそうです。

 

2カ所目の立ち寄り先は

房総といえばマザー牧場

f:id:BusDriverKenzo:20200327144043j:image

駐車場から東京湾を望む

泊まり先が初めての所なので、

何よりここで先々の道を猛勉強!

今までみたく知ってる道ばかりではないので、

入ってスグ、アヒルの大行進だけパシャリ!

f:id:BusDriverKenzo:20200327144058j:image

 

さて、話は変わりますが

この職業を選んだ理由の一つでもあるのが

私が大の温泉好きと言うこと!

今から→食後→朝

と3回は満喫させて頂きます(*^O^*)

(ただ好きなだけで効き湯とかは到底無理ですが!笑)

 

着いて1回目の入浴ではぼんやりと

明日の道を頭の中で再構築。

食後の入浴では露天風呂にてボケーっとし、

部屋に戻り地図にて勉強。

朝の入浴で道の整理をする!

というのが泊まり仕業のルーティーンです笑

 

こういう仕業があるからこそ、

この職業は辞められない・・・!

行程に縛られ、多くの命を預かるという

プレッシャーは勿論ありますが、

燃料代食事代宿泊代会社持ちで

観光地に来る事が出来て、

温泉にも浸かれるわけですからね・・・(^_^)b

観光バス運転士の特権•醍醐味だと思います!

 

という訳で、

ゆっくり贅沢させて貰いながら、

明日の勉強も頑張ります・・・(^^ゞ

 

二日目はこちらへ!

busdriverkenzo.hatenablog.com

 

 

良ければこちらもポチッと宜しくお願いします!

ブログランキング・にほんブログ村へ

ブログランキング・にほんブログ村へ PVアクセスランキング にほんブログ村