バス運転士による、まったり安全運転ブログ

久しぶりの勤務 鈍った体で大丈夫??

みなさんおはようございます!

バス運転士のけんぞ~です(^^ゞ

 

本日は久しぶりの乗務です!

出勤は夜からで、久しぶりの夜行始業。

とはいっても明日の朝には帰ってくると言う

かな~り楽なお仕事です。

 

しかしながらこのご時世。

バスに乗るのはこの前の工場→営業所以来。

なんなら実車は路線バス以来・・・

結構感覚は鈍ってしまいます。

 

この調子でいくと、

一番怖いのが今年の秋~冬!

自粛の反発は必ずきます。

現に春の修学旅行が無くなっているので、

それらは騒動が収まったら間違いなく・・・

一気に殺到します。

f:id:BusDriverKenzo:20200413225814j:image

この騒動によって、

ピタッとバスを運転する機会が無くなった。

そんな観光バス運転士は数多く居る事でしょう・・・

(路線バスを持っていない会社は特に)

徐々に増えるのならまだしも

一気に仕事が殺到するとなると、

カンが戻っていない状況で運転席に座らざるを得ない。

一旦職を外れた者も呼び戻されて・・・

そんな状況は必ずくると思います(T_T)

そうなると事故も必然的に増えてしまうのでは。

 

私自身の体もこれからくる繁忙期に対応できるのか?

休業(自宅待機)が続く今、

そんな事を非常に危惧している毎日です(>_<)

バスに乗らなくても家で地図を見直す等、

せめて勉強は怠らないようにしないといけないですね!

 

とりあえず今夜の仕業に備えて、

今からゆっくりするとします(^_^)b笑

 

良ければこちらもポチッと宜しくお願いします!

ブログランキング・にほんブログ村へ

ブログランキング・にほんブログ村へ PVアクセスランキング にほんブログ村