バス運転士による、まったり安全運転ブログ

~ラッピング講座~

おはようございます!

バス運転士のけんぞ~です(^^ゞ

 

昨日の仕事、無事終わりました!

私の任務は後輩を無事連れて行く事で、

朝の記事は杞憂に終わりました(^^;)

よかったよかった(*^O^*)

 

さて、

昨日は相方の誕生日でした!

 

今年のプレゼントはキャラクター物をと思い、

先日モールに買いに行ったんです。

が、

その日より食品を除き閉館・・・

ここ最近必要時以外外出しなかったのですが、

こんな事になるならもっと早くに買ってれば・・・

ネットでは間に合わないので急遽予定変更

予定が狂えば何が良いのか全く解らず←

悩んだ末に買ったのがこちら

f:id:BusDriverKenzo:20200419161419j:image

調べたら評価が高かったので信用したのですが、

正直使ってくれるか心配でした。

結果、

かなり喜んでくれた様子で安心(o^^o)

 

今回は自分でラッピングをする事にしました!

前職でサービースカウンターも経験しているので

ラッピングは毎日のようにやっていました。

(何年前の話をしているのやら笑)

と言うことで

~誰でもカンタン!ラッピング講座~

 

①包装紙を買います

f:id:BusDriverKenzo:20200419161429j:image

 

②左端、表の半分と少しが覆える位置に商品をもっていきます。

f:id:BusDriverKenzo:20200419161440j:image

 

③右端を引っ張ってきて、こちらも半分と少しの位置を確認します。

余分な部分はカッターやハサミでカットします。

f:id:BusDriverKenzo:20200419161447j:image

 

④上下共に半分と少しの位置でカットします。

f:id:BusDriverKenzo:20200419161458j:imagef:id:BusDriverKenzo:20200419161502j:image

 

⑤左端を少し内に折り込みます

f:id:BusDriverKenzo:20200419161514j:image

 

ここまで終えた写真がこちら

f:id:BusDriverKenzo:20200419161519j:image

 

⑥左右を合わせ、真ん中でテープ止めします

(折り込んだ方が上にくるように)

f:id:BusDriverKenzo:20200419161534j:image

 

上下はこうなります

f:id:BusDriverKenzo:20200419161539j:image

 

⑦上の部分を下に降ろします

f:id:BusDriverKenzo:20200419161549j:image

 

⑧左右を内に折り、同時に下を内に折り込みます

f:id:BusDriverKenzo:20200419161554j:image

 

⑨下を持ち上げてテープでとめれば…

f:id:BusDriverKenzo:20200419161604j:image

(反対側も同じ作業です)

 

完成!!

f:id:BusDriverKenzo:20200419161614j:image

 

以上が“キャラメル包装”と呼ばれる包み方で、

一番簡単な包み方と言われております!

これさえ覚えれば、

どこのお店で買ってもプレゼントに出来て便利♪

是非マスターしてみて下さいね(o^^o)

 

さて、

あとは仕事から帰ってくるのを待つだけです。

喜んでくれると良いなぁ~!

 

良ければこちらもポチッと宜しくお願いします!

ブログランキング・にほんブログ村へ

ブログランキング・にほんブログ村へ PVアクセスランキング にほんブログ村