バス運転士による、まったり安全運転ブログ

ゲームMineCraftで遊ぶ&オススメゲーム実況者

おはようございます!

バス運転士のけんぞ~です(^^ゞ

昨日からの夜行業務が終了しまして、帰宅です!

今回は“お題”から記事を書きます!

 

今週のお題が“ゲーム”との事。

家で過ごす時間も多くなった今日この頃、

手を出した方も多いのではないでしょうか?

そもそも皆さんはゲームをやりますか・・・?

 

私は幼少期こそゲームをやっていましたが、

社会人になってからはそもそも時間が無くなり・・・

いつも間にかウチにあるPS3は動画再生機器に←

しかしながら

今回の騒動で自宅待機という名の“休業”が増え、

久しぶりにとあるゲームを立ち上げてみました!

 

その名は

f:id:BusDriverKenzo:20200421164823j:image

MineCraft

ご存じの方も多いかと思いますが、

物作り系の中では屈指の人気を誇っています。

時間がある時こそ楽しめるゲームなので、

今回チョットご紹介しようと思います(*^O^*)

 

このゲームは、

約1m✕1mの様々な種類のブロックから出来ている世界。

f:id:BusDriverKenzo:20200421164828j:image

掘ったり、置いたりと自分ならではの世界を作れます。

“何かを作れ”というお題も無く、とにかく自由。

なので、、、

自分好みの村を作ったり、洞窟を探索したり、

自分の家を再現してみたり・・・

楽しみ方はプレイヤー次第なんです!

 

私はというと、

f:id:BusDriverKenzo:20200421164840j:image

こんな感じで軍艦を作ったり、

f:id:BusDriverKenzo:20200421164845j:imagef:id:BusDriverKenzo:20200421164848j:image

地下鉄網を張ってみたり・・・

凄い人は街を再現なんて方も居ます!!

 

凄い自由度を誇るmineCraft

スイッチ版やPS3版、はたまたスマホ版もあるので

是非一度プレイしてみては・・・!?

 

とは言いつつやるより見る方が多く、

私はゲーム実況を見るのが好きでして・・・

“わいわい”さんが結構前から一貫して好きなんです(*^_^*)

関西弁&軽快なトーク

はまるで芸人さん!

(声質は松本人志さん似)

その常識に囚われない発想から

爆笑の渦に引きずり込まれます!

ゲーム実況を見られる方は、是非どうぞ!!

 

 

…如何でしたでしょうか!

今回はブログの趣旨とはかけ離れた記事でしたが、

おうち時間という事でゲームを取り上げてみました(o^^o)

時間があるからこそ、

普段やらない事を興じるのも良いものですね!

今週のお題「ゲーム」でした(^^ゞ

 

良ければこちらもポチッと宜しくお願いします!

ブログランキング・にほんブログ村へ

ブログランキング・にほんブログ村へ PVアクセスランキング にほんブログ村