バス運転士による、まったり安全運転ブログ

~コタロウ寝顔展~

みなさんおはようございます!

バス運転士のけんぞ~です(^^ゞ

 

今週のお題は、

「最近なにを撮りました?」です!

コロナ騒動で休業扱いになってからと言うもの、

外出を控えて家に居るばかりの毎日。

そうなると当然・・・

コタロウの写真ばかり増えていきます笑

とうわけで!

回復願いも込めて今回は企画展

「コタロウ寝顔特集」

を開催したいと思います(*^O^*)

 

我々動人間を含め、

動物は様々な寝顔・寝相を見せてくれます。

それはハムスターとて同じ事!

色々な寝姿のこたろうをご紹介しましょう!

 

“丸まり寝”

f:id:BusDriverKenzo:20200501224355j:image

かなりスタンダードな寝姿。

床材の中で寝るときは殆どが丸まり寝。

 

“コタまんじゅう”

f:id:BusDriverKenzo:20200501224410j:image

こちらは我が家名物コタまんじゅうです!

この見事なまん丸具合が評価され、

あのモン○゙セレクション金賞受賞作品です←(嘘

 

“パイプ突っ込み寝”

f:id:BusDriverKenzo:20200502182902j:image

パイプに頭を突っ込みながら寝ています←

外の様子を伺うためにとる姿勢なのですが、

異常を検知しなかったので、

そのまま寝てしまったのでしょう笑

 

“顔出し寝・尻だし寝”

f:id:BusDriverKenzo:20200501224428j:imagef:id:BusDriverKenzo:20200501224431j:image

こちらは巣から顔を出す・尻をチョコンと出す寝姿です。

露天風呂のような感じなのでしょうか?笑

非常に癒やされる姿です。

 

“口一文字寝”

f:id:BusDriverKenzo:20200501224459j:image

なかなかここまでキレイな一文字は見れませんネ!

 

“タマ上寝”

f:id:BusDriverKenzo:20200501224516j:image

はい、○タマの上で寝ています←

ハム♂って○タマがかな~り大きいんですよ(o^^o)

良いクッション代わりなのでしょうか笑

 

“頬杖寝”

f:id:BusDriverKenzo:20200501224531j:image

最近よく取り入れている寝姿です!

(上のタマ上寝でもしてますね)

ハムとて頬杖するんです!

小さい手で支えていて可愛い・・・(*^_^*)

 

〝もたれかかり寝〟

f:id:BusDriverKenzo:20200501224617j:image

人間でも電車やバスでたまに見かけますね!

潰れた頬が非常に可愛い一枚。

 

“イモムシ(ナメクジ)”

f:id:BusDriverKenzo:20200501224540j:image

まるでイモムシやナメクジのようです笑

伸びきったら、

案外ハムって長いんだなぁ、とよく思います。

 

はい!

如何でしたでしょうか・・・!?(^_^)/

寝ているときにはお口がムニムニ・・・

寝言を言っているのかな?笑

ハムって寝顔でも色々な表情を見せてくれる、

なんとも表情豊かな動物なんですよ(o^^o)

 

今週のお題「カメラロールから1枚」

改め、数枚でした!←ルール違反!?

 

良ければこちらもポチッと宜しくお願いします!

ブログランキング・にほんブログ村へ

ブログランキング・にほんブログ村へ PVアクセスランキング にほんブログ村