バス運転士による、まったり安全運転ブログ

日勤もどき・・・ &バス運転士が主人公の映画

みなさんおはようごさいます!

バス運転士のけんぞ~です(^^ゞ

 

約1週間の休みも半ばに差し掛かりました!

(次働いたら、また休みなのでしょう笑)

こんなにもバスを長期期間放置するのは、

何分運転士になってから初めての事です。

 

しかしながらこうも長くなると、

家にいてもウズウズ・・・

どうも放置してあるバスの事が気になります(^^;)

“汚れてないかなぁ~ワックスの“ノリ”は落ちてないかなぁ~”

そんな事ばかりが頭を渦巻くよ・・・

(あれは八月まばゆい陽の中で~♪←こら)

 

気がつけば

「すみません、

少し顔出してもいいですか?(^^;)」

と営業所に電話しておりました←

というワケで、昨日は2時間だけバスのお手入れ!

 

ホイール磨き(左半分)と、タイヤの空拭き、

ボディを少しキレイにしてきました!

f:id:BusDriverKenzo:20200515021901j:image

前は少し水垢で汚かったホイールもある程度輝き、

タイヤワックスも心配した程落ちてませんでした!

(まだ艶は殆ど出ていませんが)

足回りは土台をしっかりしておけば、

簡単な手入れで維持出来るので、これで少し安心です(*^O^*)

次の出勤は路線バスなので、

それまでにまた顔を出して右半分もやりたいと思います(^^ゞ

 

さて、

この前の「ぽっぽや」に引き続き、

またまた映画を鑑賞しましたので少しご紹介をば!

 

f:id:BusDriverKenzo:20200514181203j:image

 

今回鑑賞したのは、原田泰造さん主演の

“ミッドナイトバス”

という映画です!

珍しくバス運転士が主人公です!!(o^^o)

 

高速路線バス運転士の主人公が運転するバス、

(東京ー(関越トンネル)ー新潟)

乗客として乗ってきた恋人元嫁を通して複雑な家庭を描く・・・。

バラバラだった家族を一つにしようとする主人公ですが、

やさしすぎて、所謂不器用な性格からうまくいかず・・・

 

以前ご紹介した「ぽっぽや」の主人公とは、

また違った不器用さを持つ主人公を原田泰造さんが演じます。

ぽっぽやが古き日本男児故の不器用さなら、

今回は現代版の不器用さ、とでも言いましょうか。

“やさしさ”

とはいえど他人を不幸にすることがある。

「けんぞ~君は皆にやさしすぎるよ」

とフラれた事がある私には他人事に思えず、

思わず感情移入してしまいました!笑

 

悪い意味で言ってしまえば、

殆ど起伏もなく、物語は淡々と進みます。

ハッピーエンドで胸が満たされもしません。

ですがそこに妙なリアリティがあって、

登場人物一人一人に人間味が与えられています。

 

原田泰造さんの演技も私的にはかなりのはまり役!

バラエティとはまた別人の顔で、

本当に俳優としての良い演技をされています。

 

是非バス運転士が主人公の

“ミッドナイトバス”

如何でしょうか?(*^_^*)

 

良ければこちらもポチッと宜しくお願いします!

ブログランキング・にほんブログ村へ

ブログランキング・にほんブログ村へ PVアクセスランキング にほんブログ村