バス運転士による、まったり安全運転ブログ

エッ!今更・・・!?

おはようございます!

バス運転士のけんぞ~です(^^ゞ

 

今回は先日の18日からの路線乗務より・・・

ここ最近で私の会社のバスに起こった

“とある変化”について取り上げていきます(o^^o)

 

いつものように朝の5時頃に出社して、

点呼場から鍵を受け取りバスへ・・・

 

・・・・・・ん?(^^;)

 

そこにはニュースの中の光景が広がっていました。

f:id:BusDriverKenzo:20200521170024j:imagef:id:BusDriverKenzo:20200521170209j:image

画像はイメージです

 

そう、

運転席周りにビニールカーテンが取り付けられ、

更に運転席周りの2席が封鎖されていたのです!

路線専属の運転士に聞いたところ、

「あぁ~、つい3日前から付きましたヨ」との事。

 

あれ・・・?

こういう光景をニュースやブログで見たのって、

感染が一番酷かった先月の話だよな・・・ 

現在路線が走る県は、新規感染者数は0の日も多い。

今更一体何をやっているんだ・・・?

な~んて思わずにはいられません!(^^;)笑

 

しかも、

取り付け位置がかなり悪く、

ハンドルやシフト操作の度に左腕が擦れる仕様!(>_<)

更に悪いことに、

横に長いビニールカーテンを採用したせいか

運転していると伸びてきて左ミラー確認の邪魔になる!

最初の1本はお客様の前で仕舞うのはと思い我慢しましたが、

2本目からは出発地から畳んで運行しました←

 

“ウチの会社もやっていますよ”

というパフォーマンスだとは思うのですが、

なんとも時代遅れ感&不器用さが否めない御社でした(笑)

(未だにICカードも導入していませんしね笑)

 

良ければこちらもポチッと宜しくお願いします!

ブログランキング・にほんブログ村へ

ブログランキング・にほんブログ村へ PVアクセスランキング にほんブログ村