バス運転士による、まったり安全運転ブログ

☆開通☆横浜北西線&温泉地へ行きたい・・・

みなさんおはようございます!

バス運転士のけんぞ~です(^^ゞ

 

先日某カフェにて、

この前の羽田行き(↓リンク記事参照)のルートを復習。

busdriverkenzo.hatenablog.com

主に、関東地図に新しく出来た道の付け加えをしていました!

(持っている地図にはまだ〝建設中〟ですらないので、

そこに自分で線を引き、付け足す作業です!)

東名高速「横浜青葉」から伸びた首都高速7号線、

“首都高K7 横浜北西線”

今年の3月22日に開通したばかりの、

比較的まだ新しい高速道路!(o^^o)

殆どの区間が広いトンネルなので走りやすく、

湾岸線の大黒までスムーズに抜けることができます!

保土ケ谷BPの渋滞緩和に繋がりそうですね(*^O^*)

f:id:BusDriverKenzo:20200524193646j:imagef:id:BusDriverKenzo:20200524193650j:image

 

さて、

こうやって地図と向き合っていると…

久しぶりに温泉地へ行く仕事がしたくなってきます(^^;)

着いて温泉、夕食後に温泉、朝にも温泉・・・

湯に浸かりながらその日の道をぼ~っと復習し・・・

翌日の道もまったり頭で描く・・・

あの瞬間が堪らなく好きなんですよね(o^^o)

 

 

私が好きなのは和倉温泉

中でも“のと楽”は、

乗務員部屋も用意して頂いている確率が高く…

(加〇屋等の有名な旅館は、

運転士は近くのビジネスホテルなんて事が多いんです!)

和倉温泉の湯はやわらかく、

どれだけでも浸かっていれる程・・・(*^O^*)

 

f:id:BusDriverKenzo:20200524191859j:image

乗務員にこんな部屋・・・なかなかありません(笑)

 

f:id:BusDriverKenzo:20200524191908j:image

夜ご飯。お刺身以外は全て食べられます(*^_^*)←

 

因みにこの仕事、

この日のお昼ご飯もなかなか豪華で・・・

f:id:BusDriverKenzo:20200524192230j:image

お肉は飛騨牛でした!

やわらかくて美味しい・・・!

 

ご飯もしっかりと食べられ、温泉にも入って・・・

勿論こんな仕事ばかりではありません!

しかしながら、

良い思い出をふと思い出し、

久しぶりに遠い温泉地へ行きたいと感じたのでした。

(勿論!私一台単独走行でお願いします♪笑)

 

以上、

今週のお題「遠くへ行きたい」

でした!(o^^o)

今日はお昼から久しぶりの貸切出勤!

帰りは翌朝、無事故で行って参ります…!

 

良ければこちらもポチッと宜しくお願いします!

ブログランキング・にほんブログ村へ

ブログランキング・にほんブログ村へ PVアクセスランキング にほんブログ村