バス運転士による、まったり安全運転ブログ

肥大化、着々と…

おはようございます!

バス運転士のけんぞ〜です(^^ゞ

 

昨日は、

記事にもチラッと書きました様に

健康診断にて病院に行ってました(´ω`) 

運転士の健康診断は法律にて年に2回、

半年毎に受けることとなります。

(モチロン経費は会社負担!)

 

f:id:BusDriverKenzo:20200720105853j:image

 

コロナウイルスの影響にて、

受付にてコロナ問診・体温測定

様々な検査でも〝密〟を避ける対策がとられており、

いつもより時間がかかりました^^;

バリウム無しで1時間半!

仕方ないですね…(^^;

 

 

つもの様に、

聴覚、視覚、レントゲン等をこなし、

慎重•体重•腹囲測定•採血のコーナーへ。

採血が終わり待合室にて待機していると…

 

看護師さん「けんぞ〜さん、少し良いですか?」

と別室へ呼ばれました。

 

……(゚o゚;;!?

何か異常でもあったのか??

 

看護師さん「もう一度お腹周り失礼します」

 

f:id:BusDriverKenzo:20200720105908j:image

〜計測中〜

 

看護師さん「あれ、う〜ん」

私「何かありましたか?」

看護師さん「以前より5cmも数値が大きくて…」

 

私( ;∀;)「あ、はい、コロナ太りしました」

 

以前の記事で、

夏服のズボンが閉まらないとは書きましたが(↓参照↓)

busdriverkenzo.hatenablog.com

 

数値化されると凹みました←5cmて!!

 

看護師さん「やっぱり皆さんそうですかー、

このまま“育たなければ”大丈夫です!」

 

というワケで特段緊急性は無い様ですが、

(何とか70cm台には乗れました)

いやぁ、

なんとかしないといけませんね(ToT)

「大丈夫、気のせい!」

が通用しなくなってしまいました←

 

皆さんはコロナ太り、大丈夫でしょうか^^;?

知らず知らずのうちに、

お腹周りが怪しくなっているかもしれません!

是非

腹囲だけでも測ってみては如何でしょうか(;_;)

 

…仲間を増やしたい訳ではナイデスヨ(°▽°)

 

良ければこちらもポチッと宜しくお願いします!

ブログランキング・にほんブログ村へ

ブログランキング・にほんブログ村へ PVアクセスランキング にほんブログ村