バス運転士による、まったり安全運転ブログ

2020/07/30 路線乗務記録

こんばんは!

バス運転士のけんぞ~です(^^ゞ

 

今日は路線バス二日目です!

車両、路線共に昨日と変わらず。

朝から昨日やり残した車内モップ掛けを行う。

 

f:id:BusDriverKenzo:20200730113810j:image

運転士のもつこの小型の時刻表、

〝運行表〟〝スタフ〟と呼ばれています。

 

6.30発(始)

もとより鬼渋滞が確定されている路線。

今日はどうなのか〜!?

と思い走っていると…

相変わらずの渋滞で最大30分遅れ( ;∀;)

(歩いた方が早いレベルです)

折り返し10分遅れにて終点到着→着発

 

7.30発(10分延発)

元より10分遅れにて出発した当便、

再度渋滞にハマり最大15分遅れに。

学生さん中心。

お客様乗車の度に

「道路混雑の為、〜分遅れております。

ご迷惑をお掛けいたしております」

のアナウンスを繰り返す。

この一言でが、苦情の電話有無に直結します!

 

ー20分休憩ー

 

9.00発(定発)

渋滞も解消されており、

ほぼほぼ定刻での運行。

特筆する事は何もありませんでした←

 

10.20発(定刻)

こちらもほぼ定刻運行。

のハズなのに!

ターミナル駅に進入すると

私の止める位置に他のバスが( ゚д゚)

そういう時は…

後ろにつけて前のバスがお客様に案内、

いなければ後ろ(私)合図を送るマニュアルなのですが…

前のバスの運転士は運転席から降りる素振りも見せず泣

 

仕方なく

「後ろ〜番のりばに到着のバスは○○駅行きでーす!」

と大きな声でマイクアナウンスをしたのでした(^^;

な〜んの為のマニュアルなんだか…!←ぼやくなぼやくなー!

 

ー50分休憩ー

 

12.00発(定発)

曇り空が一転、

快晴の中での運行。

気持ちが良いというのもありますが、

やはり何より暑い…

熱された運転席+ビニールの組み合わせ、最悪です←

 

お客様(ご高齢の男性)より

「安心して乗れたワ」

という言葉を頂き、気分はルンルン←

疲れも吹っ飛びます!

さぁ、後半戦も頑張ろう!

 

13.00発(定発)

お昼終わりの学生さんが殆ど。

いつもの様に立ち客まではでないので、部活?

道は空いている為ほぼ定刻運行でした!

 

14.10発(定発)

折15.30発(定発)

ほぼ定刻運行!特筆なし

 

〜洗車機掛け〜

 

16.45発(定発)

学生さんの帰りが中心。

チョコッと渋滞が始まっており、

終点には8分延着。

 

17.35発(定発)

到着後間も無くの発車!

渋滞にハマり早いうちから16分遅れに←

(ま〜ったく動きません)

なんとか巻き返しを試みるも、

乗降が多くて限界が…

結局15分遅れで終点に到着!

 

燃料給油55L

車両モップ掛けをし終業。

 

明日の朝は更なる遅れが見込まれる便を担当、

(でも早番なのでお昼には帰れます!ラッキー!)

早めの就寝をし、心してかかります!←

 

良ければこちらもポチッと宜しくお願いします!

ブログランキング・にほんブログ村へ

ブログランキング・にほんブログ村へ PVアクセスランキング にほんブログ村