バス運転士による、まったり安全運転ブログ

お仕事、トケました。コタ浄化!

こんにちは!

バス運転士のけんぞ~です(^^ゞ

 

今日は久しぶりの一般貸切!

出勤は遅く、昼前!

なので9時くらいから目を覚まし、

ウダウダしていた所・・・

 

鳴り響く着信音♪

しかも“弊社営業所”より着信。

 

エェッ!?

もしかして時間、間違えたのか!?

 

心拍数が跳ね上がりながら電話を取りました。

すると

 

点呼場「けんぞ~さん、今日昼から○〇学校からのホテル送りね」

私「あ、はい、昨日確認しておりますが・・・」

点呼場「それがトケたでねぇ~、今日は休んで下さい~」

私「またトケ、ですかぁ~・・・」

 

「トケる」

とは業界用語なのかなんなのか。

(弊社に入って初めて聞いた・使った言葉です)

つまりは仕事が無くなった事を指す言葉。

ト(リ)ケ(シ)の略語なのだとか。

 

・・・・・・(--;)

この前の高校野球と言い、

なかなか仕事にありつけません。

(実は3週間前にも野球が付いていたのですが、

雨天中止でこれもトケていたのでした)

仕事が付く所まではいくんですけどね(^_^;)

なんとも、歯がゆい限りです。

 

次の出勤はどうやら明後日木曜日。

「大人数で営業所の草むしり」らしいです。

あれ、この時期草むしりで密ってどうなのよ(゜Д゜)

(↑全てが嫌になっている私)

 

~コタ浄化タイム~

今日の寝起きのコタローは、

f:id:BusDriverKenzo:20200811110126j:imagef:id:BusDriverKenzo:20200811110131j:image

良い姿勢でご飯を食べておられました(o^^o)

荒んだ心を癒やしておくれ~(T_T)

 

良ければこちらもポチッと宜しくお願いします!

ブログランキング・にほんブログ村へ

ブログランキング・にほんブログ村へ PVアクセスランキング にほんブログ村