バス運転士による、まったり安全運転ブログ

バス運転士への道のり 自動車学校編⑪

おはようございます!

バス運転士のけんぞ~です(^^ゞ

 

今回は「バス運転士へのみちのり」編!

自動車学校での教習も、

折り返し地点を過ぎて後半戦へ突入ですよ~(o^^o)!

(何人に需要があるというのか・・・←)

 

f:id:BusDriverKenzo:20200802173327j:image

今回はセット教習でした!

皆さんも免許を取られた際に受けましたよね?

3人一組になって交代で運転する教習です!

 

普通車の時と大きく異なるのは、

「皆プロを目指す志を持っている」

ということ!

つまり・・・

それだけ他人の運転に注目しているという事です。

紙とボールペンを片手に観察していたのでした。

 

その為・・・

運転中どえらい緊張(゜Д゜)←

でも、

“バス運転士は常にみられている”

という意識を持つ良いキッカケになりました。

(教官にブレーキを踏まれた以外は、

特に何も悪いところはなかったみたいです←)

 

あと、

リアオーバーハングの振り出しが大きい事に驚いていますね。

busdriverkenzo.hatenablog.com

今では注意できますが、

直角に曲がると最大90cmも外に膨らみます。

その為・・・

前方に右左折する大型がいる場合は、

無理に抜かさず後方で止まる必要性も出てきます。

(危険と感じたら先ずは止まれ、ですね!)

 

 ~合宿飯~

今日の合宿飯は~!?

f:id:BusDriverKenzo:20200802173405j:image

ドン!

皆大好きメンチカツと焼きそばコンビ!!

お子様舌である私、

何気にこういうメニューがそそります←

豪華なものが沢山あるホテルのバイキングなんかでも、

必ず取ってしまうんですよねぇ~(^^;)

 

 

さ~~て、

今日は朝より送迎仕業にて出勤しております!

(いつもとはまた別の企業の社員送迎です)

これより点呼・出庫!

中空きが4時間あり、帰りは23時過ぎ!

長い一日ですが、

頑張って安全運転で行って参ります(^^ゞ

 

next.

busdriverkenzo.hatenablog.com

 

 

良ければこちらもポチッと宜しくお願いします!

ブログランキング・にほんブログ村へ

ブログランキング・にほんブログ村へ PVアクセスランキング にほんブログ村