バス運転士による、まったり安全運転ブログ

バス運転士、致命傷を負う

おはようございます!

療養中のけんぞ~です(*_*)

 

本日より約1ヶ月、

車&バスに乗れなくなりました・・・(T-T)

結論からいうと、骨折です。

 

f:id:BusDriverKenzo:20200830165608p:image

 

というのも昨日の深夜・・・

トイレに行こうと立ち上がり、フラフラっと歩いていると

壁の角で足の指を強打!!

 

(バキッ)

痛ってぇぇ~~(×Д×)

あかん、これはかなり痛くなるやつや・・・

エ?今”バキッ”って音した・・・!?

 

恐る恐る確認してみると、

右足の薬指があらぬ方向に←

 

エエ:(;゙゚'ω゚'):エエ

 

とりあえず相方と共に応急処置を施して、

(簡易な固定・氷のう・足を上げる)

最寄りの緊急外来へTEL。

「整形の先生がいないので、

出来れば明日やっている整形外科へ行って下さい。

もし我慢できなければ、整形専門でない先生の処置ならします」

 

・・・そこまで言われるといけへんやんかさ・・・(--;)

しょうがないので朝一まで待って違う病院へ。

 

先生「綺麗に折れてますね~。

手術が必要な折れ方ではありませんが固定はしましょう。

仕事によりけりですが、デスクワークならokです」

私「バス運転士なんですが・・・」

先生「あ~(苦笑)暫くは車の運転はできませんよ~」

私「え、どのくらいでしょうか・・・」

先生「先ず1ヶ月は無理です」

私「1ヶ月・・・ですか(゜Д゜)」

 

近日中に記事を書こうと思っていたのですが、

実は9月は県内修学旅行が結構入っているらしい。

9月から担当車解禁らしい。

折角この日の為に一生懸命磨いたのに、

1か月も放置したらかなり汚れるだろうナァ・・・

 

・・・・・・・・・無念!!

 

乗務中にお客さまをかばって負傷とかならまだしも、

家の角で足指ぶつけてなんて・・・

それも運転士にとっては致命的な足・・・

(手なら程度によってはなんとか庇って乗務可)

 

・・・・・・・・・ひたすら無念!!!

 

とは言っても今出来ることは早く治す事。

それしかありません。

一刻も予定より早い復帰に向けて、

安静に体を休めます・・・><

 

皆さんも、

家の角には十分注意して下さい・・・!

 

f:id:BusDriverKenzo:20200830205456j:image

相方に頼んで急遽買ってきて貰った杖。

相方「あれ、杖ってそんなんだっけ?」

使い方が分らないので、

上手く使えていない感満載です←

 

良ければこちらもポチッと宜しくお願いします!

ブログランキング・にほんブログ村へ

ブログランキング・にほんブログ村へ PVアクセスランキング にほんブログ村