バス運転士による、まったり安全運転ブログ

コタロー、しっぽ伸びた?笑

おはようございます!

バス運転士のけんぞ~です(^^ゞ

 

f:id:BusDriverKenzo:20200926164503j:image

今回はコタ回です(・∀・)

写真は絶賛引き籠もりニート中のコタロー←

(因みにこれでも餌を食べているのですヨ)

 

さて、

コタロー君含むハムスターは齧歯類です。

f:id:BusDriverKenzo:20200926164551j:image

つまりはネズミと同じグループに属するワケですネ!

ハムならではの特徴も様々ですが、

その中の一つが“尻尾の長短”です。

 

土の中で生活するハムスターは、

高所で使う尻尾が退化・・・

f:id:BusDriverKenzo:20200926164601j:image

このようにあるにはあるのですが、目立ちません。

 

・・・・・・そのはずが(゜Д゜)!

 

f:id:BusDriverKenzo:20200926164700j:image

年始め?くらいのコタロー

しっぽは・・・まぁ確認が出来るくらい。

 

f:id:BusDriverKenzo:20200926164710j:image

うん。

これ結構長くネ??

 

そして極めつけ、最近のコタがコチラ!

 

f:id:BusDriverKenzo:20200926164803j:image

ニョキーッ!!

しっぽ突き出でるやん(゜Д゜)

(タケノコかよ・・・笑)

 

 

成長過程にてしっぽが伸びる子も居るらしくて、

別に異常では無いのですが・・・

これから先どこまで伸びるのか・・・笑

 

f:id:BusDriverKenzo:20200926164840j:image

スヤァ〜zzz...

体一週するまで長生きしてね〜!!(o^^o)←

 

良ければこちらもポチッと宜しくお願いします!

ブログランキング・にほんブログ村へ

ブログランキング・にほんブログ村へ PVアクセスランキング にほんブログ村