バス運転士による、まったり安全運転ブログ

足が無理ならせめて腕! ~今週のお題~

おはようございます!

骨折系バス運転士のけんぞ~です(^^ゞ

 

今回は久しぶりに、

今週のお題を久しぶりに書いてみます(o^^o)

そのお題とは・・・

「最近運動していますか?」

 

・・・何を隠そう、

現在筋肉痛バリバリの両腕でパソコンと向かっている私には、

非常~~にタイムリーなお題だったのです(笑)

 

 

骨折してからというもの、

ろくに運動をしていませんでした。

とにかく足に負担を掛けるなという事なので、

縄跳び・腹筋・腕立て・スクワットetc...

普段こなしているトレーニンが出来ません><

 

しかしながら自分の中では

「“ひょろメガネ運転士”というのは

非常に頼りがないナァ・・・」との思いがあり、

(実際には・・・ご想像にお任せします←

以前道の駅巡りなんかで私の姿は写しましたが笑)

足が無理ならせめて腕だ!という結論に。

f:id:BusDriverKenzo:20201002170055j:image

けんぞ〜によるイメージ図(o^^o)

 

思い立ったが吉!

相方に連絡してすぐさまおつかい要請!!(←え

 

f:id:BusDriverKenzo:20201002170235j:image

エ・・・・・・しょっぺぇ(T_T)

 

コチラを買ってきて貰いました!

計210円也~♪

本当はもっと良いのが欲しかったのですが・・・

流石に給料も少ないのでコチラになりました><

働いていませんから文句も言えません(T_T)

 

流石に1個じゃ軽すぎるので、

2個を片腕で持ち、体力が続くまで上げ下げします。

こ~れが5分を経過するとキツいのなんの・・・(泣)

何度も持ち替えて数十分続けましたが、

久しぶりの運動・・・

否、筋トレで早速かなりの筋肉痛が!

(早くにくると言う事は・・・若い証拠!?)

 

これからもしっかりと継続して、

体力維持・筋力維持に努めます(^^ゞ

 

今週のお題「運動不足」でした!

 

良ければこちらもポチッと宜しくお願いします!

ブログランキング・にほんブログ村へ

ブログランキング・にほんブログ村へ PVアクセスランキング にほんブログ村