バス運転士による、まったり安全運転ブログ

乗務復帰!

こんばんは!

バス運転士のけんぞ~です(^^ゞ

 

この時間の更新もだいぶ久しぶり…

というワケで本日ようやく、

乗務復帰致しました~(^^ゞ

f:id:BusDriverKenzo:20201023193758p:image

 

今回はその模様をお伝えいたします♪

<目次>

 

担当車はいずこへ…?

復帰戦として残念だった事は、

“担当車じゃなかった”という(T_T)

私の担当車は泊まり仕業で出てっているらしく

久しぶりに現行セレガの初期型に乗務しました!

復帰戦なので、

これくらいの方が良いのでしょう。

因みにブレーキは非電子化車両!

“抜き”作業がとてもしやすく

やはり停止時ショックは初期型に軍配が上がります。

(その分踏み込まなければいけませんが)

 

点検

慣れた筈の車両点検でしたが、

なかなかシドロモドロでした(^^;

「あれー、次なんやったかな」

と言ってしまう事も多数…

それでも流石に体は覚えているもので、

特に問題なく点検は終了しました。

 

いざ運行

念の為に事務所の役職の方も同乗して頂き、

公道へいざ行かん( ゚Д゚)

正直、結構緊張していました←

教習時代を思い出します。

 

問題の足に関しては特に異状なし。

しっかりと踏み込めます。

運転に関しても全然大丈夫と言われたので、

その場で“復帰確定”でした(#^^#)

 

終わってみて

案外無事に乗れましたので、

早速日曜日に仕事が入りました( ゚Д゚)

(しかも配車地は数人ぶつけている様な、

結構狭い所なのです←)

行先もバリバリ他県です。

 

先ずはジョブかと思っていたのですが、

予想以上にハードな仕事でビックリです(笑)

 何度も行った事のある所ではあるのですが、

しっかりと油断せずに終わらせます!!

 

というワケで、

しっかりと復帰を果たせました事をご報告致します(^^ゞ

 

良ければこちらもポチッと宜しくお願いします!

ブログランキング・にほんブログ村へ

ブログランキング・にほんブログ村へ PVアクセスランキング にほんブログ村