バス運転士による、まったり安全運転ブログ

修学旅行最終日

こんばんは!

バス運転士のけんぞ~です(^^ゞ

 

本日は修学旅行もついに最終日!

3日目というのは大概テーマパークが付き物で、

某遊園地にお邪魔しました(°▽°)

 

生徒さんなんかは、

ジェットコースターや観覧車が見えたら大騒ぎ!

この先の楽しみが運転席からも見て取れ、

車内がざわざわするこの瞬間って結構好きなんですよね(*^^*)

やはり同じバスを運転していても、

〝楽しい所に行くバス〟

と所謂社員送迎の様なそうでないものとでは

運転士の心持ちも全く異なってきます。

 

その遊園地での空き時間は3時間程、

いつもならホイールを磨く所なのですが…

f:id:BusDriverKenzo:20201108123548p:image

もうそろそろタイヤ交換の時期…

周りの車が続々とスタッドレスに変わる様を見て

(今回はシーズン後ろ倒しの為、

効率の良い別のホイールへの組み替えが基本)

めっきりやる気スイッチOFFな私なのでした(笑)

恐らく今週中には変わる事でしょう。

 

 

遊園地を出たら最終立ち寄り先、

某山山頂の展望台です。

(昨日の山あり谷ありというのはここの事!)

普段からよく走る道ではあるのですが、

何せひっっさしぶりの山道!

流石に緊張しちゃいました(笑)

 

そんなこんなで学校まで送り届け、

無事今回の修学旅行が幕を閉じました。

今月いっぱいで仕事量が落ち着いてしまうらしいので、

あとどれだけ参加できるものか…(>_<)

 

とりあえず、安着です♪

総走行距離 865km

燃料給油  240l

アドブルー 6l

 

良ければこちらもポチッと宜しくお願いします!

ブログランキング・にほんブログ村へ

ブログランキング・にほんブログ村へ PVアクセスランキング にほんブログ村