バス運転士による、まったり安全運転ブログ

今年の冬期ボーナスは・・・!?

こんばんは!

バス運転士のけんぞ~です(^^ゞ

 

本日は高校生の遠足!

6台口中5番手として、

某テーマパークにお邪魔しました(o^^o)

 

後輩の後ろを走るのですが、

まぁこれがなんとも歯がゆい・・・←

“ここで右出なきゃついて行けないぞ!”

“もっとアクセル踏め~!”

等と心の中で叫びながら、

各休憩地で色々と伝えるに留めました。

(無線を使うと色々と面倒なので(^^;))

 

後輩が育っていないという事は、

すなわちその上の責任が問われます。

故にしっかりと伝える事は伝える必要があるのですが、

今日の相手からすれば20程歳下の人間にあれこれ言われるのです。

良い気分な訳も無い筈で・・・

なかなかムズカシイ所ですね~(>_<)

言い方には気を付けて、

しっかり指導もしていきます!

 

 

さて、

表題の件ですが・・・

f:id:BusDriverKenzo:20201120215153j:image

今年のボーナスは前々から噂をされており、

「1か月は出る」

「0.5か月らしい」

等と様々な話が飛び交っていたのです。

 

 

そして待ちに待った発表。

(社報掲示

 

 

冬期賞与・・・なし

(代わりに弊社旅行会社発券のクーポン1万円分)

f:id:BusDriverKenzo:20201120215115j:image

 

:(;゙゚'ω゚'):

 

まぁ、

業績を考えると妥当ではあるのです。

寧ろクビにならなかった事に感謝をしなければなりません。

しかしながら、

現実を見るとやはりショックなもの><

毎年ボーナスを“アテ”にしている支払いもあるので、

かなり困窮する事が予想されます。

 

あとはシーズンが終わるまでの本業と、

トラックのバイトでどれけ稼げるか!

明日も明後日もツアーなので、

しっかりとこれより勉強するとします(^^ゞ

まだまだほぼノータッチ、

数時間かけてカンペを作ります。

(ここ数日明らかに睡眠時間が不十分…)

 

しっぱり安全運転で行ってきます!

 

良ければこちらもポチッと宜しくお願いします! ブログランキング・にほんブログ村へ

ブログランキング・にほんブログ村へ PVアクセスランキング にほんブログ村