バス運転士による、まったり安全運転ブログ

紅葉ツアー!

こんばんは!

バス運転士のけんぞ~です(^^ゞ

 

本日は〇急交通社様のツアーで、

紅葉巡りに行って参りました(・∀・)

さすが3連休初日・・・

車が多すぎる(゜Д゜)

 

行きの道中では事故渋滞✖2

予定より手前のインターで降りざるを得ず、

そこで早速行程に遅れが・・・

 

更に立ち寄り先各所でも、

まぁ~駐車場に辿り着かない・・・!!

今回はお寺がメインだったのですが、

そうなると山道が多くなるというもの。

坂道発進連発でした←

 

更に、

枝がパキパキとボディにぶつかりながらの走行・・・

できる限り避けるのですが、

どうしても当たる枝もあります><

高速度で太い枝にぶつかると、

最悪ミラーがもげて走行不能になってしまいます。

なのでこういう場合運転士は、

枝の太さ自車の速度

これを計算して走行します。

たまに山道で“パキパキ”・“キィー”と

嫌~な音がする事がありますが・・・

どうぞご安心下さい。

大半は行けると判断して当たっています(^^;)

 

f:id:BusDriverKenzo:20201121231623j:image

そんなツアーの一枚!(永源寺

嵐山に比べると少しは色付いていますが、

コチラは少し時期が遅すぎた・・・?

しかしながら綺麗でしたよ♪

 

明日もツアーの仕事!

しっかりと勉強します♪

 

良ければこちらもポチッと宜しくお願いします!

ブログランキング・にほんブログ村へ

ブログランキング・にほんブログ村へ PVアクセスランキング にほんブログ村