バス運転士による、まったり安全運転ブログ

トラック見習い4日目 若い運転士!?

こんばんは!

バス運転士のけんぞ~です(^^ゞ

 

トラック見習いも4日目!

実は連続しての見習いは今日が最後で、

あとは30日に1回やって終わりです。

 

正直あと1回で一人立ち出来る自信がありません(゚Д゚)

ルートや運転に関しては問題ないのですが、

やはり各段取り台帳記入等は回数をこなさないと

なかなか覚えられるものではないからです><

 

それに、

12月に入っていつからどんなペースで、

シフトを組まれるのかも全く不明です。

間が開けば開くほど怖いので、

出来ればポツポツ入れればなと思います(^_^;)

 

 

さて、

今回見習いに付く先輩は・・・

なんと私より若い運転士(・∀・)

(バスとトラックの掛け持ち)

f:id:BusDriverKenzo:20201126215742j:image

聞けば、

新卒で入社して免許取得までは事務作業。

運転士になって3年目という事でした。

 

気になる年齢なんと25歳!!

 

私も運転士の中ではよっぽど若い方だと思っていたのですが、

流石は親会社・・・

新卒には敵いません(--;)←

(ってか新卒で運転士募集、凄い!笑)

 

最初の方は貸切の事を聞かれたので教えていましたが

(まだ路線だけで、貸切は未経験らしい)

しかしながらほぼ同世代!(o^^o)

昔読んでいた漫画やアニメ、

やっていたゲーム等にまで話は広がって

わいわい楽しい見習いだったのでした←

まぁ、

たまにはこんな日もなけりゃやってられません\(^〇^)/

 

~今後の予定~

明日 :小学校遠足

明後日:弊社ツアー

 

とりあえず明後日までの勤務は確定!

これまた朝も早いので

これより道の勉強をスパッと行い、

(行程表も今から見ます←)

寝床へ入りますzzz

 

良ければこちらもポチッと宜しくお願いします!

ブログランキング・にほんブログ村へ

ブログランキング・にほんブログ村へ PVアクセスランキング にほんブログ村