バス運転士による、まったり安全運転ブログ

本日は社会見学でした♪ ~持ち込みDVD、実はNG~

こんばんは!

バス運転士のけんぞ~です(^^ゞ

 

本日は小学生の社会見学という事で、

3台口にて運行しました(・∀・)

久しぶりの小学生、小さいのなんの・・・!

そして皆

「おねがいします」

「ありがとうございました」

これが素直に言える良い子達!

スレていないとでも言いましょうか、

可愛らしい年代ですネ!(o^^o)

 

さて、

f:id:BusDriverKenzo:20201127220756j:image

バスが動き出してから先生が

「このDVD流して貰っていいですか~?」

と持ち込みディスクを見せてきました。

 

しかしながら・・・

私「スミマセン、無理なんですよぉ~><」

 

実はあまり知られていないのですが、

貸切バスであっても持ち込みDVDは流せないんです!!

理由は利権の問題です(^^;)

しかも今回差し出されたのが巷で話題の“〇滅の刃”

尚更厳そう←

 

もし貸切バスにて持ち込みDVDを断られても、

嫌な思いをなさらないで下さいネ(゚Д゚)

決して意地悪とかではなくて、

ちゃんとした理由があっての事なんです!

 

という訳で、

今回はここまで(o^^o)

明日はツアーですので、

今からご飯→カンペ作りです!!

 

良ければこちらもポチッと宜しくお願いします!

ブログランキング・にほんブログ村へ

ブログランキング・にほんブログ村へ PVアクセスランキング にほんブログ村