バス運転士による、まったり安全運転ブログ

トラック見習い 最終日!

こんばんは!

バス運転士のけんぞ〜です(^^ゞ

 

f:id:BusDriverKenzo:20201130210033j:image

本日はいよいよトラック見習いも最終日…!

明日は一人立ちという予定になりました><

まだまだ先輩に教えて貰いたい事だらけですが、

一人だからこそ吸収も早くなるというもの。

しっかりと復習をして望まなければなりません。

 

本日は最年長の先輩の見習いに付いたのですが、

(バスの経験はなく、定年後にバイトで入社)

「今日はけんぞ〜君だから安心したわ笑」

「走りが安定していて頼もしい。

若いエネルギーを感じるよ(・∀・)」

な〜んて非常に嬉しい事も言ってくれました!

普段は厳しい方なのですが、

打ち解けたら学生時代の青春話、

前職大手メーカーの管理職時代の話等、

色々とタメになる話も多くされる方。

非常に勉強になる(楽しい)教習でした(o^^o)

(褒められたからじゃないのか〜?←)

 

業務的な事に関しては、

年末にかけてお歳暮等の荷物も増えてきて

荷台は殆ど満載状態での運行(・Д・)!

積み込みはパレットなので押したり引いたりなのですが、

それでも寒い中汗をかきながらの作業でした。

(冷凍パレットの重いこと重いこと・・・!)

f:id:BusDriverKenzo:20201130210025j:image

冷凍パレット(CRB)

 

先輩のサポートもありなんとかこなせましたが、

これが一人ともなるとまた別の話です。

正直混雑しているターミナルの中、

荷札で見分けて積み込み&降ろす順番を考えながらというのは

ま~だまだ自信がありません…(;ω;)

これらは一人乗務で苦労して覚えると思うので、

とりあえず基礎知識だけはしっかりと頭に入れておきます。

 

明日は4時起きの5時出勤

夜は20時以降の帰庫・・・

拘束時間がかなり長いので、

しっかりと早寝早起きにて朝に備えます!!

 

良ければこちらもポチッと宜しくお願いします!

ブログランキング・にほんブログ村へ

ブログランキング・にほんブログ村へ PVアクセスランキング にほんブログ村