単発の路線バス勤務! 〜初めてご乗車のお客様〜
おはようございます!
バス運転士のけんぞ~です(^^ゞ
本日は路線乗務に来ているのですが…
いつもとは異なり宿泊なしの単発、
しかも早朝始発からお昼までという早番!
非常に珍しい勤務体系となっております。
とりあえず他県の為、
3.50には家を出て出勤。
△△駅経由ー○○市役所行き(実車2往復、空1往復)
スタフ(時刻表)を受け取り勤務開始
5.20点呼→回送
バス停を気にせず直行。
外気温が氷点下近い事もあり、
暖房をガンガンに効かして
お客様を迎える準備をしながら走行します。
(ま〜た寒くなりましたネ><)
06:15発(定時発)
ラッシュ前の薄暗い中を走ります。
バス停付近が見えにくいですが、
まだ他車の数も少ない時間なのでストレスは無し!
ほぼダイヤ通りの運行でした。
07:00発(着発)
毎度毎度の事ですが…
通勤ラッシュに巻き込まれます(^^;
(でも今回は次の折り返しが回送、
その後長めの休憩なので気楽です)
さて、
どこでも発生する通勤ラッシュでの渋滞!
車の量が多い事は勿論発生理由の一つなのですが、
追い討ちをかけているのが
〝交差点の無理な突っ込み合い〟です。
また記事にする予定ですが、
前が詰まっていたら大人しく待ちましょう。
途中20分遅れを計上、
終点13分遅れにて到着。
車庫回送
少しでも休憩時間を稼ぐ為、
トイレを我慢して着発折り返し←
法定速度内でかっ飛ばします。
〜車庫にて中空き休憩〜
09:30発(定発)
コチラにて初めましてのお客様…
じゃーん!
盗撮じゃ無いですよ?(^^;
なんと相方登場(°▽°)!
珍しい単発&相方の休みが被ったという事もあって
初めて私の運転するバスに乗ってくれたのでした♪
こんな経験今までありませんでしたので、
(貸切には乗れませんからね)
気恥ずかしいような嬉しいような←
運行に関しては渋滞も緩和し、
穏やかな日差しの中気持ちよく走れました。
10:30発(定発)
普段よりお客様多めでの運行。
しかしながら昼前の運行なので、
バス停に多く止まれど遅れは4分程!
以上、
本日の運行でした(o^^o)
相方を乗せるというのはやはり緊張するもので…
発する声一つとっても気になる始末(笑)
なんとか無事に終えられて良かったです!
帰りは二人で坦々麺、
&買い物に行きたいとの事でお付き合い。
ただ今帰宅しましたがも〜クタクタ( ゚д゚)
明日は明日はで丸一日トラックなので、
疲れを引き摺らない様にしっかりと休みます…!
良ければこちらもポチッと宜しくお願いします!