バス運転士による、まったり安全運転ブログ

微妙〜なワークスケジュール

おはようございます!

バス運転士のけんぞ~です(^^ゞ

 

昨日は記事にも起こした様に路線乗務、

昼前に乗務は終了しておりました。

 

路線営業所が他県にある為、

いくら昼前に仕事が終わろうと

家に帰る時間は14時くらいになります。

ともなると…

早朝出勤の反動として

睡眠モードになるのは確実。

そして翌日(今日)は早朝トラックバイト!

そんな時間から寝ていたら、

夜眠れないのは確実です。

 

そこで!

相方と買い物に繰り出す事で時間と体力を使い、

夜早めに寝て睡眠時間を長く取る作戦に出ました。

3店舗程お店を巡るも、

疲れがピークに達し予定より早い17時頃帰宅。

 

帰宅後猛烈な睡魔が( ゚д゚)

寝るにはまだ早すぎる。

コーヒーを淹れて凌ごうとしますが…

 

結局見事寝落ちをして

起きたら20時という3時間の睡眠(^^;←

そこからお風呂に入り布団に潜り込みますが、

程よい睡眠を取った後眠れる訳もなく(/ _ ; )

睡眠不足状態で今朝出勤したのでした(泣)

 

営業所の自販機にて眠気対策飲料を購入。

f:id:BusDriverKenzo:20210225102905j:image

体からの警告を感知しモンスターに手を出します。

が、

今回の睡魔はかなり手強く

これらを飲んでも次から次へと眠気が私を襲う!

マスクで口元が見えないのと

お客様が居ないのを良い事に

「眠たーーい!!」

等と運転席で叫びながら格闘、

なんとか無事に午前の部を終えたのでした(^^;

 

昼過ぎの出庫まで数時間中空きなので、

これより仮眠を取って後半戦に備えます!!

皆さん、

睡眠は計画的に*1..zzzZZ

(って一応計画はしてたんですけどねぇ〜笑)

 

f:id:BusDriverKenzo:20210225103819j:image

睡魔と格闘前のワンショット

これより走る高速と朝焼けを望む

 

今も眠たい中ですので、

文章メチャクチャでスミマセン〜泣

(いつものことかぁ〜!←)

昨日まだしていないコメント返し等、

午後の部の合間に行います!

 

良ければこちらもポチッと宜しくお願いします!

ブログランキング・にほんブログ村へ

*1: _ _

ブログランキング・にほんブログ村へ PVアクセスランキング にほんブログ村