バスとトラックは違いが沢山!
こんばんは!
バス運転士のけんぞ~です(^^ゞ
昨日までの二日間の後は、
トラックバイトに来ております!
以前も書いた様に、
前日まで異なる車種に乗っていると
その違いに混乱してしまいます(^^;
道はというと昨日も通った箇所を走行、
高速区間なんてほぼほぼ一緒です。
が、
やはり車が違うとこうも違うのかと痛感…
先ずはお馴染みのシフトパターン問題から始まり、
その軽さから高速の路面傾斜でもハンドルが取られる。
勾配のシフトダウンの必要•不必要等と
昨日今日で同じ道を走ると違いがよく分かります。
観光バスの乗り心地って最高です。
(↑比較対象が4tですからネェ
まぁ、
〝車内一人でとっても気楽〟
という点はトラックの方が勝りますが…(^^;
また出勤時には後輩と会い、
暫く話に花を咲かせていました!
その中で後輩の悩みを一つ聞けたのですが、
「梯団で追い越しのタイミングを迷うんです。
人(梯団長)によって意見も様々で…」
というものでした。
そこでまた近いうちに皆さま待望!!
〝梯団走行に於ける追い越しタイミング〟
についての記事も書いていきます(o^^o)
(って気になる人なんて初任運転士でしょう、
読者の中にはいないのでは…!?)
そんなこんなで
チョット待機後ラスト帰路便
シパッと走って参ります!!
良ければこちらもポチッと宜しくお願いします!