深夜の高速で考える
こんばんは!
バス運転士のけんぞ~です(^^ゞ
昨日の夜からの夜行仕業、
帰路は昼行に変わり途中SA…
これで私のハンドル番が終わりました(o^^o)!
やはり…
高速道路は良いものです。
(特に夜行、深夜帯)
スカスカの三車線区間なんか
走っていて本当に気持ちが良い!
オートクルーズにバスを委ね、
ひたすら〝寝れる〟程気持ちのいい
車線変更等に努めることができますから。
ただ、
何せ一年以上ブランクが空いての夜行。
(そもそも今や観光の夜行なんて相当少ない)
体は1日やそこらじゃ順応してくれません(^^;
まぁ〜途中集中力の低下は当然襲ってきます。
トイレ対策として次の休憩箇所への距離、時間を計算して
カフェイン注入でなんとかこなしたのでした。
ふとここで考えます…
体さえ慣れれば非常に良い仕事だと。
つまり、
〝高速路線バスの運転士〟
という選択は非常にアリ…。
隣の芝は青いなんて事は百も承知です。
勿論この仕事が嫌いな訳ではありません。
ただどのみち、
この先観光バスの需要は復活したとしても
100%を上回る事なんて先ずありません。
コロナ前の仕事量を見ても、
確実に減ってはきていました。
それに追い討ちを掛けたのが今回の騒動。
完全復活は何年先になるのか?
そしてそれまで休業補償が続くのか?
給料面が良くなる事はあるのか…??
このままキャリアを重ねて大丈夫なのか…???
最近よく脳裏によぎる事です(^^;
まぁ、
先ずは目の前の仕事をこなすのみ!
入庫まで気を引き締めて、
あとは車掌業務をこなしますよ〜(*^o^*)
良ければこちらもポチッと宜しくお願いします!