バス運転士による、まったり安全運転ブログ

本日は座学研修でした!

こんばんは!

バス運転士のけんぞ~です(^^ゞ

 

本日は座学教習、

一日中机と向かい合っておりました~!

f:id:BusDriverKenzo:20210412213318p:image

“バスに乗らないバス運転士”

とでも言いましょうか…(^^;

運転座席と異なり硬い椅子、

腰が痛くなってくるのも早い物です←

 

内容としましては、

これから一応シーズンで再度増えるであろう

“梯団輸送”の基礎的な知識です。

とは言っても、

早速キャンセルも数件でているとの事ですが…

busdriverkenzo.hatenablog.com

busdriverkenzo.hatenablog.com

 (★本ブログでも過去に取り上げているので是非ご覧ください!☆)

 

今シーズンに入ってから、

梯団輸送なんか数仕業あったかなかった…。

なので、

勘を取り戻す的な位置づけで行われたのでした。

基本的には過去記事の内容の通り、

また“追い越しのタイミング”に特化した記事も

近日中に公開予定ですのでお見逃しなく!!
(誰が得する記事だというのか…←)

 

それに加えて、

去年度に引き続き

“到着時の事故”を撲滅する様にとの事。

以前も書いた通りですが、

“目的地到着時の気のゆるみ”

に起因する事故って結構多い物です。

 

これは自家用車でも同じかと思いますので、

是非皆様もこれを気に注意を向けてみて下さい!

意識をするのとしないのとで結果は変わります(*^^*)

それでは、

簡単ですが今日はこの辺で…!

(仕事の関係上今から地図と睨めっこします)

 

良ければこちらもポチッと宜しくお願いします!

ブログランキング・にほんブログ村へ

ブログランキング・にほんブログ村へ PVアクセスランキング にほんブログ村