バス運転士による、まったり安全運転ブログ

4月最後のトラックバイト 〜祝日の運転に要注意!〜

こんばんは!

バス運転士のけんぞ~です(^^ゞ

 

本日はトラックバイト、

何気に4月最後です(^^;

明日からの5月は本業が忙しく

副業0になるかもという予定でしたが…

 

コロナ第4波の影響もあって多くがトケ。

中旬に数日副業禁止デーがありますが

殆ど通常通りシフトが組まれたのでした←

その中旬ですら、どうなることやら…??

 

f:id:BusDriverKenzo:20210429160012p:image

さて、

本日を皮切りにGWに突入!

なんて方も中にはいらっしゃるのでは??

屋内施設へというのはやはり怖いですが、

ドライブを楽しむのは選択肢の一つですネ(o^^o)

そんな祝日の中、本日高速道路では…

普段よりは少ないですが他府県ナンバーも多いもの。

そうなるとやはり目立つのが

  • ワンパカ
  • ノーウィンカー
  • 車間詰め詰め
  • センターライン跨ぎ走行
  • 猛スピード

等という迷惑運転です。

(全て今日見た事例)

中にはハンドルを切る前にワンパカ。

〝車線変更諦めたのか?〟

なんて思った矢先に

割り込んでくるなんて事も!

これではウィンカーの意味がありませんし、

重大事故に発展する可能性が高いと言えます。

 

皆さんもGW中、

そして通年を通して祝日や土日に運転する際には

いつも以上周囲には十分注意する

事はモチロン

自分だけはそんな下品な運転をしない!

と気持ちを引き締める事も重要です!

ホント、

乗っているメーカー、車種の〝面汚し〟と言っても

決して過言ではないほど醜い行為ですから><

 

残り2本、

安全運転で行って参ります!

 

良ければこちらもポチッと宜しくお願いします!

ブログランキング・にほんブログ村へ

ブログランキング・にほんブログ村へ PVアクセスランキング にほんブログ村