バス運転士による、まったり安全運転ブログ

タイヤはまだ、死んでいない!

こんばんは!

バス運転士のけんぞ~です(^^ゞ

 

本日は企業輸送!

明日の朝まで走って、

またまた夜〜翌朝勤務です。

ホント今月から急に忙しくなり、

体がついてき行きません(^^;

これでも前までに比べたら、

どうって事ない仕事量なんですけどね(笑)

(スミマセン…明日の昼にはコメ返し等をします。

しっかりと見てはいるんですよ!

いつもブクマ、コメント感謝です!!)

 

さて、

企業輸送というのは空き時間があるもので、

そうともなればバスを磨いていたのでした。

中でもタイヤは嬉しいことがあり…

 

以前記事にも書いた様に、

下地処理も行い約2日かけて

ワックスを染み込ませた私。

しかしながらその翌日から

嘲笑うように雨が続きそのまま梅雨入り( ゚д゚)

〝あぁー、こりゃもうダメだよ、

梅雨明けたらやり直しかぁ〜(ーー;)〟

等と考えていたのですが…

 

先日の修学旅行、

晴れ間に乾拭きを行った所

f:id:BusDriverKenzo:20210526194251j:image

おぉ!?

コイツァはまだ死んでいない!!

正直真っ黒とまではいきませんが

乾拭く度に増す光沢に可能性を感じ、

大切に育てていく事に決めたのでした(o^^o)

よって、

今日も暇さえあれば大切にフキフキ乾拭き♪

 

加えてバスのボディに簡易ワックス。

後部のウイングには梯子を掛けて

スピリットクリーナーを当てがいました。

このウイングでの作業、

実は間違えて隣のバスをやってしまうポカミス←

高所で大変な分悔しい思いをしたのでした(;o;)

 

そんなこんなでこれより夜便、深夜便。

後に早朝便と走って参ります!

皆様も、安全運転で参りましょう(°▽°)

 

良ければこちらもポチッと宜しくお願いします!

ブログランキング・にほんブログ村へ

ブログランキング・にほんブログ村へ PVアクセスランキング にほんブログ村