バス運転士による、まったり安全運転ブログ

“ひっかけ”仕業!

こんにちは!

バス運転士のけんぞ~です(^^ゞ

 

本日は早朝4時出勤!

数時間で終わる仕業からの

〝ひっかけ〟仕業で現在も仕事中です!

(帰庫は夕方予定)

 

さてさて、

当ブログでは初めて出した

〝ひっかけ〟という用語(?)…

これってどういう意味かわかりますか??

 

f:id:BusDriverKenzo:20210601105817j:image

我々の言う引っ掛けというのは、

イメージ画像通り仕業を〝連結〟させる事!

つまり、

本日の仕事は豪華二本立てという事なのです。

 

1仕業目が終わった後に、

ステッカーや号車表示を入れ替え。

(降車地や途中SA等にて)

バス車内のリクライニング等の整理を済ませ、

汚れが酷い時は掃除なんかもしてから

次の配車地に向かってお客様をお乗せします。

 

以前までの繁忙期なんかは、

実はこれがよ〜くありました(^^;

朝一発短い仕事をこなしてから、

泊まり仕業にもつれ込む事も

決して少なくなかったのです。

(拘束時間/連続運転が法定範囲内なら

何仕業でもくっつけてOK)

 

が、

このご時世ホントいつぶりかの〝ひっかけ〟!

最近目まぐるしく学校関係が動いており、

修学旅行、社会見学、遠足が毎週あります。

去年の今頃では考えられませんでしたね(^^;

 

しかしながら、

学校しかないという事はこれも一時の間。

夏休みなんかでは間違いなく暇になります。

休業補償も7月以降どうなるか不明ですし、

今のうちに稼げるだけ稼ぐゾォ〜!!

(私今夏車検ですしネ…泣←)

 

良ければこちらもポチッと宜しくお願いします!

ブログランキング・にほんブログ村へ

ブログランキング・にほんブログ村へ PVアクセスランキング にほんブログ村