バス運転士による、まったり安全運転ブログ

久しぶりの企業輸送

こんばんは!

バス運転士のけんぞ~です(^^ゞ

 

昨日は久しぶりのお休み!

とは言っても〝9日目〟だったので、

通常のピークに比べると大した事無いのですが…

トンボ帰りの2泊3日が続いた事もあって

心身ともに疲労は間違いなく蓄積しており、

就寝までの記憶がほとんどありません(^^;

しかしながら、

翌朝は目覚ましも掛けてないのに

6時台に目が覚めると言う驚き( ゚д゚)

生活習慣というのは恐ろしいものです。

(その後昼寝を含めて何度寝した事か!←)

 

さてさて、

そんな休日明けの今日は企業輸送!

昼から出勤をして夜に終わる便です。

企業輸送の特徴、

これは何度も過去に言っている様に

〝中空き〟が長い事にあります。

担当車ともなるとこれを有効活用して、

丁寧にバスを磨くのですが…

 

f:id:BusDriverKenzo:20210610131859j:image

こ〜〜うも暑いとそれもままなりません!

入庫後に涼しい所で、

タイヤ、ホイールの手入れなど

〝最低限〟をするに留まりました(^^;

本日は全国的に炎天下らしいのですが、

皆様の地域では如何でしたか??

f:id:BusDriverKenzo:20210610132118j:image

私の住む地域では外気温30度、

直射日光もあって体感温度はそれ以上でした。

もう、

仕業前点検をするだけで汗が垂れてきて

一日中気持ち悪いのなんの!(ToT)

汗っかきの私、

これだから夏は好きになれません><

 

さぁて、

明日も企業輸送、深夜帰り!

しっぱりやって参りますよぉ〜!!

 

良ければこちらもポチッと宜しくお願いします!

ブログランキング・にほんブログ村へ

ブログランキング・にほんブログ村へ PVアクセスランキング にほんブログ村