バス運転士による、まったり安全運転ブログ

バスの時計は狂います

こんにちは!

バス運転士のけんぞ~です(^^ゞ

 

本日は企業輸送。

丁度夕方の便を走っている時の事、

運転席後ろから話し声が聞こえてきます。

こっそり聞き耳を立てる私・・・

お客A「バスの時計ズレてるナ」

お客B「ホントだ、電波時計じゃないのか」

 

・・・・・・・・・(^^;)アチャ~

ツアー系の仕事では、

車内時計基準で出発時間を決めるので

毎回出庫前に確認を行うのですが・・・

最近そういった仕事が無かったので、

バスの時計合わせを完全に怠ってました。

という訳で、

f:id:BusDriverKenzo:20210714171242j:image 

バスの時計は、

電波時計ではございません\(^^)/

時計合わせも運転士が行います!

 

終点に到着後、

早速時計を合わせました!

(約3分ズレておりました)
f:id:BusDriverKenzo:20210714171411j:image

バスの時計をよく見ると、

この様にポッチが3つあります。

H=時 M=分 S=秒

という風に普通の時計と同様合わせます。

ボールペン等の先が細いものでないと、

ボタンは押せない形状になっており・・・

更に高い所である事から、

身長の低い私には辛い作業です(ToT)←

 

以上、

バスの車内時計事情でした~!

 

 

良ければこちらもポチッと宜しくお願いします! ブログランキング・にほんブログ村へ

ブログランキング・にほんブログ村へ PVアクセスランキング にほんブログ村