バス運転士による、まったり安全運転ブログ

スポーツ大会系の仕事の特徴・・・

こんにちは!

バス運転士のけんぞ~です(^^ゞ

 

本日はとある高校の運動部大会にて、

学校~会場間の送迎仕業でした(・∀・) 

busdriverkenzo.hatenablog.com

先日もスポーツ系の仕事に当たりましたが、

やはりこの時期は多いですネ~(*^_^*)

そして今回は1台なので気楽、

待機時間も自分の好きな事に全ての時間を費やせます。

f:id:BusDriverKenzo:20210727175515j:image

まぁでも、

今日は乗車人数の関係上担当車じゃないので、

数時間暇を持て余して終わりました←

 

さて、

こういった仕事の特徴と言いますか・・・

先程2~3日後の仕事は何かと問い合わせた所、

「その学校が勝てば次の試合ですヨ」

という返事でした(^^;)

そう・・・

こういうスポーツの大会仕業は、

結果によって、

その後の仕事も変ってきます!

 

代表的な物はやはり甲子園でして、

エリア内の学校が出場が決りその仕事が回ってきた場合。

選手バス、応援バス等1校で何台ものバスが動きます。

勝ち進んでいけば行くほど仕事は潤い、

逆に敗退すれば予約も全てキャンセル、暇になります←

 

なので面白い事に、

この時期事務所では皆学生のスポーツ中継にかじりつき!

結果次第で今後の仕事量が変ってくる為、

運転士への仕事の振り方も大きく変ります。

営業さんも当直者も、

注目しているって訳なんです。

 

因みに本日の試合は勝ち!

良い仕事なので有難い限りです←不純!

 

良ければこちらもポチッと宜しくお願いします!

ブログランキング・にほんブログ村へ

ブログランキング・にほんブログ村へ PVアクセスランキング にほんブログ村