バス運転士による、まったり安全運転ブログ

名古屋の担々麺専門店 らーめん六弦

こんばんは!

バス運転士のけんぞ~です(^^ゞ

 

店主さんとも個人的に仲良くなった、

「らーめん六弦」さん

をご紹介したいと思います(*^O^*)

 

場所は地下鉄鶴舞線塩釜口駅より徒歩2分程!

 

“六弦”と聞いてピンとくる方は、

是非訪ねて頂きたいお店!

なぜなら・・・

そう、店主さんはギタリストなんです(^O^)

ラーメン屋には珍しく店内BGMもJAZZ一色!

お洒落な空間がお出迎えしてくれます!

 

肝心のラーメンは、担々麺です。

(私のブログはそれしかありませんね笑)

f:id:BusDriverKenzo:20200530163120j:image

写真は汁あり担々麺

胡麻が香るのは勿論、

ラー油の香りも本格的・・・

麺はモチッっと美味しいたまご麺!

ご飯が進む、本格担々麺なんです^_^

 

〝開店当時に来て頂いたお客様には、

更に美味しくなった今の一杯を是非食べに来て欲しいです〟

話を聞くと…

日々研究・改良を加えており、

常に味への探究心を欠かさないそうです!

 

 

このお店、

私が前職の時に通い詰めたお店なのですが、

最初に“もう一回来よう”と思った決定的な理由は・・・

味も勿論一つあるのですが、

なにより店主さんのお人柄・・・!(*^O^*)

しっかりと目を合わせてからの

「ありがとうございました!」

には本当に感情がこもっていて、

結果、常連客の一人になっていたのでした。

(CDの貸し借りとかもしていました笑)

 

接客にも、味にも真心が籠もったお店。

コロナが収まった上で

名古屋へ行くことがあれば、

是非立ち寄ってみては如何でしょうか(^_^)b

 

良ければこちらもポチッと宜しくお願いします!

ブログランキング・にほんブログ村へ

ブログランキング・にほんブログ村へ PVアクセスランキング にほんブログ村