バス運転士による、まったり安全運転ブログ

いつぶりの12m!?ドライバーモニターとの格闘(再)

こんばんは!

バス運転士のけんぞ~です(^^ゞ

 

本日はツアーバス乗務(o^^o)!

前回が2週間以上前だったのですが、

何とそれ以来の12m乗務となりました(゚Д゚)

(路線、トラックは乗っているのですが・・・)

これを機にドンドン乗れる様に・・・

とは言っても感染者増加により本日以降殆どトケ、

またまた暫くお預けになりそうです><

こうなりゃ企業輸送に期待!!

 

さて、

久しぶりに12mに乗ったのですが、

その乗り心地の良さに感動しておりました(笑)

トラック等を間に挟むといつも言っていますが、

やはりクッションが全く違います。

(対象が4t板バネですからねぇ~)

オートクルーズ機能の有り難みも認識、

ハンドルの安定性も相まって本当に楽!

ただ・・・

busdriverkenzo.hatenablog.com

 この記事でも書いたのですが、

今回の車もモニターとの相性が最悪!!

f:id:BusDriverKenzo:20210826215358j:image

高速に乗ってスグに“ピピピ”と鳴り、

画面を見る集中力低下の文字が・・・

モニターに目線を合わせて解除をすると、

また3秒後に“ピピピ”と警報音(ToT)

暫くこれと格闘しておりました←

 

ホント、

中期型のドライバーモニターは使い物にならず、

逆に集中力を切らす効果しかありません。 

でも不思議なのは、

実際に疲れてきた時には反応しない事!

・・・・・・??

どうなってんだ???

もしかして私の方が異常で、

集中している時程眠たく見えるのか~!?笑

 

何はともあれ、

今日も無事に一日が終わりました♪

 

良ければこちらもポチッと宜しくお願いします!

ブログランキング・にほんブログ村へ

ブログランキング・にほんブログ村へ PVアクセスランキング にほんブログ村