バス運転士による、まったり安全運転ブログ

早めに出勤するワケ

こんにちは!

バス運転士のけんぞ~です(^^ゞ

 

本日はというと・・・

またまた路線バス助勤です!

以前“久しぶりに”なんて書いたと思ったら、

なんと3週連続で当たる事となりました(゚Д゚)

しかも来週も2日間の助勤、

もう路線バス運転士とプロフを変えましょうかネ←

(って全然バス乗れるので良いのですけどネ!)

 

さてさて、

本日は日曜日という事で、

“日祝ダイヤ”適用日です!

いつも定刻30分前には出勤する私ですが、

基本的に助勤者はこれに当たらないので

警戒して更に早く出勤・・・

 

いつもの様に出勤確認を済ませ、

車両点検に向かいます。

エンジンを掛ける前にトランクルームに行き、

先ずエンジンオイルゲージをチェック・・・

f:id:BusDriverKenzo:20210904183831j:image

以前記事でも取り上げた様に、

オイルゲージを引っこ抜きます。

(↓オイルゲージの確認方法はコチラ↓)

busdriverkenzo.hatenablog.com

 

スコッ

 

・・・・・・・・・??

 

スコッ!?


f:id:BusDriverKenzo:20210904183834j:image

ありゃりゃ~~~~(゚Д゚)

 

という訳で、

オイルゲージが見事にポッキリ折れていました←

これでは正常な点検が出来ないため、

急いで点呼場へと報告。

結果、

車両変更となり急いで荷物等を移動。

朝からドタバタしておりました(^^;)

 

こういう事もあるのでバス運転士は

“早めの出勤”

がどうしても必要となってきます(ToT)

皆様も異常事態に備え、

ゆとりをもった出勤をなさって下さいネ←

 

(因みに前日の運転士が折った模様、

車両の変更を忘れていた様です

疑いの目が掛からなくてヨカッタァ~)

 

良ければこちらもポチッと宜しくお願いします!

ブログランキング・にほんブログ村へ

ブログランキング・にほんブログ村へ PVアクセスランキング にほんブログ村