早めに出勤するワケ
こんにちは!
バス運転士のけんぞ~です(^^ゞ
本日はというと・・・
またまた路線バス助勤です!
以前“久しぶりに”なんて書いたと思ったら、
なんと3週連続で当たる事となりました(゚Д゚)
しかも来週も2日間の助勤、
もう路線バス運転士とプロフを変えましょうかネ←
(って全然バス乗れるので良いのですけどネ!)
さてさて、
本日は日曜日という事で、
“日祝ダイヤ”適用日です!
いつも定刻30分前には出勤する私ですが、
基本的に助勤者はこれに当たらないので
警戒して更に早く出勤・・・
いつもの様に出勤確認を済ませ、
車両点検に向かいます。
エンジンを掛ける前にトランクルームに行き、
先ずエンジンオイルゲージをチェック・・・
以前記事でも取り上げた様に、
オイルゲージを引っこ抜きます。
(↓オイルゲージの確認方法はコチラ↓)
スコッ
・・・・・・・・・??
スコッ!?
ありゃりゃ~~~~(゚Д゚)
という訳で、
オイルゲージが見事にポッキリ折れていました←
これでは正常な点検が出来ないため、
急いで点呼場へと報告。
結果、
車両変更となり急いで荷物等を移動。
朝からドタバタしておりました(^^;)
こういう事もあるのでバス運転士は
“早めの出勤”
がどうしても必要となってきます(ToT)
皆様も異常事態に備え、
ゆとりをもった出勤をなさって下さいネ←
(因みに前日の運転士が折った模様、
車両の変更を忘れていた様です
疑いの目が掛からなくてヨカッタァ~)
良ければこちらもポチッと宜しくお願いします!