バス運転士による、まったり安全運転ブログ

警告灯のイタズラ?

こんばんは!

バス運転士のけんぞ~です(^^ゞ

 

本日は路線勤務の2日目、

朝早くからのスタートです!

 

いつもの様に始業前点検を終え、

異常が無い事を確認して点呼。

まだ薄暗い早朝の街中を、

始発地点に向けて回送します。

 

・・・・・・とここで異常発生(+_+)

あと少しで到着という所で、

何やら黄色いマークが点灯しました。

 

f:id:BusDriverKenzo:20210909181240j:image

アレーーーー、

これはこれはエンジン警告灯ではありませんか!

busdriverkenzo.hatenablog.com

彼とは今年の初めにもご一緒して、

多少馴染みがあるというものです←

 

煤の堆積目盛りを確認すると3つ(正常)、

エンジン音、吹け上がりにも違和感はナシ。

どうやら以前の様に煤関係では無いらしく、

何かの別のセンサーが反応しているのか?

とにかく到着後に電話で報告をする事にしました。

 

始発地到着後・・・

f:id:BusDriverKenzo:20210909181253j:image

消えとるやないかい(゚Д゚)!!

 

ここから警告灯が点灯する事は、

就業まで一度もありませんでしたとさ(^^;)

一応事象報告として中間点呼時に報告。

万が一不具合であったら、

整備さんの手が入るでしょう。

 

というワケで、

朝1発目から警告灯に振り回された一日。

(最近イレギュラーが多いなぁ・・・)

無事に終了して帰宅しました!

 

明日は副業、

これまた早朝なのでしっかりと睡眠確保に努めます。

 

良ければこちらもポチッと宜しくお願いします!

ブログランキング・にほんブログ村へ

ブログランキング・にほんブログ村へ PVアクセスランキング にほんブログ村