バス運転士による、まったり安全運転ブログ

秋は手入れが進みます🍁

こんばんは!

バス運転士のけんぞ〜です(^^ゞ

 

本日は担当車に乗務、

中空きが長い企業輸送です(°▽°)

 

最近はめっきり夕方が涼しくなり、

こう言う時の中空きというのは…

 

バスの手入れが進みます♪🍁

 

ホイールを磨くのはモチロン、

フロントガラスはお手入れガラコも。

そして今回、

ボディに使っている簡易ワックスを

f:id:BusDriverKenzo:20210927183254j:image

少し良いやつにしてみました(°▽°)

 

シェアラスターから販売されている、

「ゼロドロップ」

という商品です!

 

流石にバスボディを乗せる訳にはいかないので、

乗用車に施工した画像をば…

f:id:BusDriverKenzo:20210927185048j:image

どうですか!?

結構弾いていますでしょ(o^^o)

 

施工もとってもカンタンで、

  1. 洗車の水を切らずに
  2. ゼロドロップを上から掛けて
  3. 乾拭きをするだけ!

どうせ洗車後は乾拭きをするので、

手間なんてコレをプシュッと掛けるだけ!

それだけで、

こんなに効果が現れるんですよ♪

 

因みに乗用車であれば、

走っている時の風切りで

ボンネットの水が落ちていきます。

雨の日の汚れが最小限に抑えられますし、

何より雨の日が楽しくなりますよ(*^ω^*)

 

という訳で、

今日は全面的に担当車の手入れをしていました。

細かい所までは手が回りませんでしたが、

(日没も早くてスグ真っ暗になりますからね><)

車内も色々と私物の片付け&掃除を行い

かなりスッキリ綺麗な状態となりました。

これで暫くは、

何も出来なくても格好が付きます。

 

無事故で色々連れて行ってくれて、

ホントに感謝感謝です。

ありがとうね、担当車!!

 

良ければこちらもポチッと宜しくお願いします!

ブログランキング・にほんブログ村へ

ブログランキング・にほんブログ村へ PVアクセスランキング にほんブログ村