バス運転士による、まったり安全運転ブログ

修学旅行1日目 大口台数の嫌な面、良い面

こんばんは!

バス運転士のけんぞ~です(^^ゞ

 

本日より2泊3日の修学旅行!

今シーズン経験した中で最も大きな台数、

10台口に参加することとなりました。

 

f:id:BusDriverKenzo:20210626161830j:image

台数が多いと非常に神経を使うもので・・・

例えば駐車場での取り回しなんかも、

パッと状況判断が出来なければ後ろが詰まります(゚Д゚)

そしてそして、

私が一番嫌な所は

まぁ~間違い無く部屋が相部屋(ToT)

まさか10部屋も確保してくれている筈もなく、

大体が2人部屋~4人部屋で別れます。

 

これが身内の旅行なら良いんですけどね(^^;)

一緒に入る人は仕事の付き合いな訳です。

そりゃ~モチロン合わない人もいますし、

大先輩と入る事も多くあります。

そうなると気が全く休まらない・・・!!

仕事が終わってリラックス出来る筈の空間が、

逆に気疲れにて疲労が溜るという

ストレスフルな状況が出来上がってしまいます><

 

とまぁ、

先に嫌な側面を書いてしまいましたが・・・

良いこともモチロンあるんです♪

  • 駐車場でズラッと自社バスが揃うのは格好いい!
  • 沢山の運転士が居るので気の知れた仲間も居る
  • バック誘導など多くの目で見合うことが出来る

例えばこれらが挙げられます。

気の合う人が多ければ多い程、

先に書いた嫌な事もどんどん消えていき…

〝楽しい台数〟

になる事もあるわけです(°▽°)

 

良い面、嫌な面、

それはどんな仕事にも付き物。

その中で出来る事を精一杯やって、

無事故で残り2日を終わらせますよぉ!!

 

良ければこちらもポチッと宜しくお願いします!

ブログランキング・にほんブログ村へ

ブログランキング・にほんブログ村へ PVアクセスランキング にほんブログ村