バス運転士による、まったり安全運転ブログ

寒波、雪到来

f:id:BusDriverKenzo:20200208110256j:image

 

冬です!寒波です!!

というわけで週末から一気に

寒くなってきましたね…(><)

 

皆さんの街では雪は降りましたか??

私の住んでいる所ではまだ積もってはいませんが、

仕事柄積もっている所を走ります…(´;Д;`)

昨日までは全く雪がなかったのに、

今朝起きたらコンコンコン…

(頼む、これ以上ふらないでくれ〜)

流石にタイヤチェーンを装着して、

カタカタコトコトゆっくりと走ります!

 

さて、

こうやって新雪ならまだ良いのですが、

一番怖いのが明け方!

溶けた雪が凍るので、ブラックアイスバーンと化します。

スキーで山道に行かれる方は、

  • 目視で黒光していないかチェック
  • 窓を開けてロードノイズに変化がないかチェック
  • 早めのチェーン着用

 

お互いしっかりと対策して、

安全運転で行きましょう(^ ^)!

ノロノロのバスがいても、怒らないで笑)

 

宜しければ↓も宜しくお願いします!

ブログランキング・にほんブログ村へ

ブログランキング・にほんブログ村へ PVアクセスランキング にほんブログ村