バス運転士による、まったり安全運転ブログ

回送中は暇!?いやいやラジオがあります!

みなさんこんにちは!

観光バス運転士のけんぞ〜です(^^ゞ

 

運転に関するお題だったので、

今回はドライブと音楽について投稿します!

 

観光バスとなると、

回送も長いもので5時間とかかかる場合もあったりします。

そこで欠かせないのがBGM!(気分が高まりますし、眠気防止にもなります)

 

しかしながらバスなので、

流すと言っても僕は〝ラジオ〟ぐらいです(^^;

(中にはBluetoothを駆使する人もいるみたいですが、器用じゃないので←)

 

ラジオを聴いていると、

自分からは聴かないような曲にも

出会えるのが楽しいですよね!

僕は去年の夏にたまたま聞いた

キャンディーズの「暑中見舞い申し上げます」

にどハマりして、流れた場所も覚えてるぐらい笑

回送中だと歌ったりしてます←

 

今の季節ですとラジオでは無いですが、

小さい頃スキーに行く時に父親の車で決まって流れていた

ドリカムの「Snow dance」が耳に残っていて、

雪を見ると聴きたくなります(*^^*)

 

音楽って楽曲だけではなくて、

その時の思い出も振り返れますよね!

 

でも・・・・・・・・・

不思議とドライブデートの時に流した音楽は

まっったく覚えてないんですよねぇ(^^;←笑

カエライフ×はてなブログ 特別お題キャンペーン #ドライブと音楽

カエライフ×はてなブログ 特別お題キャンペーン #ドライブと音楽
by ホンダアクセス

 

宜しければ↓も宜しくお願いします!

ブログランキング・にほんブログ村へ

ブログランキング・にほんブログ村へ PVアクセスランキング にほんブログ村