バス運転士による、まったり安全運転ブログ

コタローくんの巣作り(*^O^*)

おはようございます!

バス運転士のけんぞ~です(^^ゞ

 

休業が増えてお給料が下がる・・・

そんな中、ハムとの触れ合い時間

確実に増えております(*^O^*)

特に時間をかけて観察することも多くなり、

今回はそんな観察報告をしようと思います!

 

その観察とはタイトルの通り、

コタローの巣作りです!

衛生上週に1回床材替えを行っているのですが、

その都度入れているのがティッシュ(✕5枚程)

今回はそのティッシュを使って、

どのように巣を作るのか・・・。

その過程をお見せします!!

 

先ずは床材を替え、

ティッシュを投入!↓

f:id:BusDriverKenzo:20200417205237j:imagef:id:BusDriverKenzo:20200417205240j:image

こちらが回収後の様子です。↓

f:id:BusDriverKenzo:20200417205251j:image

まだティッシュがペタンとしていますね!

ちなみにお外散歩の時に、

密かに詰めている事もあります。↓

f:id:BusDriverKenzo:20200417210443j:image

ほっぺがパンパン!!

 

それをワシャワシャして、形を作りやすくします↓

f:id:BusDriverKenzo:20200417205301j:image

落ち着いた所で、一旦お休みなさい・・・↓

f:id:BusDriverKenzo:20200417205313j:image

 

別の日

f:id:BusDriverKenzo:20200417205320j:image

だ~いぶ中心が沈んでいます!!

ソ、ソファなのか・・・!?笑

どんな体制で寛いでるの!笑

 

そしてまた別の日・・・

f:id:BusDriverKenzo:20200417205325j:image

屋根が出来ていました(^_^)b

もう少ししたら洞窟になるのかな??

今回の観察はここまでです!

よくみたら、

床材とティッシュが織り混ざっています。

流石コタロー、器用だねぇ!

 

因みに・・・

コタローの巣は毎回違う形になっています。

先週の巣はこんな感じ・・・

f:id:BusDriverKenzo:20200417205337j:image

洞窟型ですね!

位置も端っこなので今とは違います。

コタ!大事な部分が隠れてないよ!!笑

 

以上、

コタローの巣作りでした(o^^o)

小さいながら、

日々たくましく、器用に頑張っています!!

それじゃあコタロ-

f:id:BusDriverKenzo:20200417210458j:image

またね~\(^_^)/

 

良ければこちらもポチッと宜しくお願いします!

ブログランキング・にほんブログ村へ

ブログランキング・にほんブログ村へ PVアクセスランキング にほんブログ村