バス運転士による、まったり安全運転ブログ

我が家のハム!コタローは、おばか?賢い??

おはようございます!

バス運転士のけんぞ~です(^^ゞ

 

最近バスに乗らないので、

ネタを探すのにも一苦労・・・←

という事で、

今回はウチのハムスターの登場です!(*^O^*)

 

まだ見ていない方は、

登場シーンもどうぞ!!(宣伝)

busdriverkenzo.hatenablog.com

 

さてさて、

今回は“ハムスターって賢いの?”という話。

 

一応、人間でいう1歳くらいの知能指数で、

つまりは赤ちゃんと一緒・・・

ネズミより数倍劣るみたいです(^_^;)

ただただ・・・

ちゃんと賢い一面も持っているんですよ!

 

〇ちゃんとトイレを覚える〇

うちのコタローはキチンとトイレを覚えました!

というのも、

トイレでオシッコをする度に

ひまわりの種を1個贈呈しています!

(カロリー過多を避ける為に上限2個)

 

〇キチンと住居を作る〇

f:id:BusDriverKenzo:20200304004557j:plain

床材の上のティッシュに注目!

なんとドーム型になっていて、

コタロースッポリサイズになっております!!

(手前に見えるのはコタローのお尻←)

あと床材のレイアウトもコタローオリジナル。

毎回自分で移動させて、

自分にとって快適な居住空間を作ってます!

 

〇ご飯の時間になったら出てくる〇

ちゃんとご飯の時間になれば、

催促する為にひょっこりと現れます!

寝てても時間になれば起きてくるので、凄い・・・!

f:id:BusDriverKenzo:20200304215859j:image

 

~しかしながらおばかな面も目立つ・・・~

 

×パイプに咥えたものがつっかえる×

どういう事かと言うと・・・

f:id:BusDriverKenzo:20200304205751j:plain

こういうコト・・・(T_T)

コタロー、それ入んないよ笑

 (因みに咥えているものはコチラ↓)

考えて囓っている姿も可愛らしく、

ハムのストレス解消にもお役立ち!

 

×入らないモノもとりあえず頬袋×

明らかに入らないような大きいモノも、

とりあえず無理矢理頬袋に押し込もうとします!

入るかな~→無理→少し囓って→押し込む→無理・・・

といった具合に根性で頬袋!笑

なかなか学習してくれません(^_^;)

 

そんなこんなで結論は・・・!?

 

 

 

f:id:BusDriverKenzo:20200304220049j:image

可愛いからどっちでもいい!

おばかな所も、賢い所もひっくるめて、

とにかく可愛いから良いのです(*^_^*)←

 

良ければこちらもポチッと宜しくお願いします!

ブログランキング・にほんブログ村へ

ブログランキング・にほんブログ村へ PVアクセスランキング にほんブログ村