バス運転士による、まったり安全運転ブログ

トラック見習い2日目 数センチの世界・・・

こんばんは!

バス運転士のけんぞ~です(^^ゞ

 

なかなかブログタイトル多詐欺の様になってきましたが、

今日も今日とてトラック見習いでした。

本格的に荷物・伝票扱いをする様になり、

更により実践的なターミナルへの接岸も教わる事に。

 

このターミナルへの接岸、

以前にも書きましたが車両によって止める位置が異なります。

(これはトラックの長さが微妙に異なる為)

 

昨日と同じターミナルへ着ける際、

先輩「付ける位置を少し奥にしてね」と指示が。

自分の思う位置に止めると、

先輩「あぁ~、ズレてるわ」

私「エ、少し奥ですよね!?」

先輩「少しってのは1cmね」

 

・・・1cm!?

f:id:BusDriverKenzo:20201124215121j:image

つまりはこういう事なのです。

通常であれば黒×の位置なのですが、

今日のトラックは全長が少し短いので奥、

指で指した当たりに前タイヤの中心を合わせます。

 

ホント数センチの世界!(゚Д゚)

クラッチを上げてクッと動いたら行き過ぎ。

半クラッチで“動いたか?”くらいでの調整が必要なのです。

これがズレれば、

搬入口とトラックの荷台に段差が出来、

パレットのタイヤが引っかかって最悪転倒の可能性も!

 

各ターミナルの目印、

各トラックの特徴(長いか、短いか)

しっかりと頭に入れなければなりません><

 

明日も4時起き、

しっかりとメモを纏めてお風呂→寝床です。

安全運転の為頑張って睡眠に入ります!!

(最近日中の眠気が凄い←)

 

良ければこちらもポチッと宜しくお願いします!

ブログランキング・にほんブログ村へ

ブログランキング・にほんブログ村へ PVアクセスランキング にほんブログ村