バス運転士による、まったり安全運転ブログ

実車トラック見習い 1日目

こんにちは!

バス運転士のけんぞ〜です!(^^ゞ

 

今日は昨日の記事でも書いた通り、

実車見習いという形でトラックに乗ってきました!

以前までの教習とは異なり・・・

 (↓過去記事参照)

busdriverkenzo.hatenablog.com

 

今回からは

  • 各種伝票取扱い
  • ターミナルへの接岸
  • パレット積み下ろし

といった現場作業も行います。

 

案外ルートに関しては観光でも通った所でもあり、

スイスイと行けるのですが、

これらがなかなか覚えられない・・・><

(地味にラッシングベルトの取扱いで手間取りました←)

f:id:BusDriverKenzo:20201123202338j:image

ラッシングベルト(固定具)

 

大きな車を取り扱うという共通点こそあれど、

全くの畑違いである事を認識。

メモを取りながらとにかく必死!

 

 

そういえば以前の、

busdriverkenzo.hatenablog.com

この記事のアイキャッチになっているターミナル!

実際に付けてみましたよ!!

↓結果↓

f:id:BusDriverKenzo:20201123202259j:image
f:id:BusDriverKenzo:20201123202256j:image

結構頑張った方・・・!?(^O^)

思ったより寄れて安心しました←

しかしながらこれ、

完璧に日が暮れたらかなり怖~い所です><

 

さて、

あと3日間の見習いがあるのですが、

実はこの間弊社では休業扱い・・・!

つまりは、

このパターンが続くと何連勤でもできてしまうのです(゚Д゚)

 

流石に仕事もピークを越えたらしいので

ほどほどに休ませてくれるとは思いますが・・・

ホント次の休みは一体いつになるのやら(--;)

 

明日は4時起き、

しっかり無事故で頑張ってきます・・・!!

 

良ければこちらもポチッと宜しくお願いします!

ブログランキング・にほんブログ村へ

ブログランキング・にほんブログ村へ PVアクセスランキング にほんブログ村