バス運転士による、まったり安全運転ブログ

企業輸送で車両の手入れ!

こんばんは

バス運転士のけんぞ~です(^^ゞ

 

最近毎度毎度、

不定期更新で申し訳ありません(T_T)

同時に皆様のブログにも足を運べず・・・

 

というのも!

最近副業と本業の早朝出勤が見事に重なっており、

家に帰っては寝て、出勤して、を繰り返しているのです(゚Д゚)

(本業が、地味に忙しい)

明日も前回と同じトラックバイトなので早朝出勤。

今帰宅してこれからご飯、お風呂、

と考えても6時間も寝れない事になります><

そして私生活に於いても、

最近やらなければならない事が非常に多く・・・

更新して一早く布団に入ります!!

 

さぁて、本題!

本日は“中空き”の多い企業輸送です(o^^o)

今日の目的は・・・

 

前回でも少し触れた様に、

タイヤワックスの塗り重ね(゚Д゚)!!

 

昨日は雨に降られましたが、

運良く本日は昼前から晴れてきました(*^O^*)

なので3回ぐらい時間を開けて塗り重ね、

更に入庫後にも丁重に重ねて行きました。

これから雨が続きますからね、

今のウチに急いで浸透させようという策略です。

同時に、ホイールも研磨しました。

f:id:BusDriverKenzo:20210513205903j:image

ちなみに現在こんな感じです。

(ホイールの反射がある為微妙な角度←)

まだ空拭きをしていないので艶は出ていませんが、

なかなか均等に落とし込めたと思います。

その場しのぎのコッテリワックスでは無く、

これから時間を掛けて育てていくので成長が楽しみです♪

 

同時にフロントガラスの油膜落とし

&撥水コーティングも行いました!!

これからの季節はこれをするかしないかで、

前方の見え方が全く違ってきます。

busdriverkenzo.hatenablog.com

コチラの記事でやり方を書いているので、

是非皆様もお試しあれ!!

 

と、

ようやく現在の担当車に私の手を入れられました。

これからも頑張って磨いていきます(^^ゞ

 

良ければこちらもポチッと宜しくお願いします!

ブログランキング・にほんブログ村へ

ブログランキング・にほんブログ村へ PVアクセスランキング にほんブログ村